ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season22 (第7話・2023/11/29) 感想

相棒 season22

テレビ朝日系・『相棒 season22』
公式リンク:WebsiteX(旧Twitter)InstagramLINEYouTube

第7話『青春の光と影』の感想。



20年前に解散し、再結成ツアーを発表していたロックバンドのボーカルの矢崎(金子昇)が遺体で見つかった。高校の同級生で結成したバンドメンバーの林田(江頭勇哉)、佐光(川野直輝)、早苗(細野今日子)らに事情を聴く右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、自分勝手な矢崎にメンバーそれぞれが振り回されていたと知る。その上、遺体発見前夜にメンバーがもめていて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:瀧本智行/演出:権野元(敬称略)



好みが分かれる内容ではあるが

殺害の動機は、遺恨か、金か、名声か、そのほかの何かなのか!?

単純な展開、ありきたりな流れ…

そして、栄光のステージの光と闇を描いているのにチープな映像…(苦笑)

その上、日産エクストレイルの宣伝までバッチリ!

とまあ、好みが分かれる内容ではあるが。

初期のころの、小気味よいテンポ感で

ここ最近のあれこれと欲張ってテンコ盛り状態なのにスッカスカの『相棒』に比べれば。

初期のころの、小気味よいテンポ感で。

右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)らしさを発揮した捜査があって。

ちょこっと社会問題の風刺が香って、ストンと落ちる。

そんな感じの内容で、個人的は悪くないと思う。

もう少し、矢崎の難聴について補強しても良かったかも?

敢えていうなら。

もう少し、矢崎浩輔(金子昇)の難聴が進んで平衡感覚にも支障が及んでいたことを強調しておけば。

「DEEP CREW」マネージャー・沢村香音(木村葉月)に突き飛ばされただけで転倒して運悪く… の展開ももやもやしなかったは思うが。

もしくは、お約束の右京さんのお説教で、丁寧に解説を入れるとか。

まあ、あまりシリアスな後味を残したくなかった可能性はある…

あとがき

『22』になってから、妙に肥大化した内容が続いたので、これくらいの小作品は悪くないですね。

一応、右京さんと薫らしさも出てましたし。

ミステリーな感じや、サスペンス調も意外と良かったです。

やはり、やたらと豪華な割りに大味よりも、うまみのある小鉢料理で良いと思います。

すべての読者様に愛と感謝の “ありがっとう!!”



「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/18387/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒22 第7話

再結成が決まっていた4人組ロックバンド・ディープクルーのボーカル・矢崎(金子昇)が、路地裏で死亡しているのが見つかります。 事件に興味を持った右京さん(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、矢崎の所属事務所を訪れ、バンドのメンバーや事務所社長、マネージャーたちに話を聞きます。 すると、関係者全員に確かなアリバイがない上、矢崎は唯我独尊な人物で、20年以上前のバンドの解散や、今回の再結成も一人で勝手...

相棒season22 第7話

内容再結成した人気ロックバンドのボーカル矢崎浩輔(金子昇)が遺体で発見された。状況から酔っ払いのケンカだと思われたが。。。興味を覚えた特命の右京(水谷豊)薫(寺脇康文)が事情を聞き始める。妻・優実とは離婚の話が進んでいた。バンドメンバーの3人とは、仲が悪く。事務所関係者には多額の借金。それぞれに因縁があり、動機はあった。だがそれぞれアリバイがなく。。。。敬称略脚本、瀧本智行さん監督、権野元さ...

相棒22 テレ朝(11/29)#07

第7話 青春の光と影 あらすじ再結成が決まった4人組ロックバンド『ディープクルー』のボーカル・矢崎(金子昇)が、路地裏で亡くなっているのが発見された。警察は、酔っぱらい同士のケンカによる傷害致死とみて、捜査を始める。と、矢崎の妻は元アイドルで、今も時々テレビに出ているタレントだが、別居して2年になり、離婚話が進んでいたと分かる。事件に興味を持った右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、所属事務所を...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: