ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

2023年10月の満月"ハンターズムーン(狩猟月)"を見るなら29日(日)の夜!

ハンターズムーン(収穫月)"
※当ブログの管理人・みっきーのイメージです。

2023年のハンターズムーン(狩猟月)は、いつ見られるか?

10月の満月の時刻は、日本時間の10月29日(日) 午前5時25分です。

その晩に満月になりますので、観測は、10月29日(日)の夜がおすすめです。

米国先住民が月の動きを観察して生活したから月に名前が…

そもそも月毎に満月に呼び名を付けた由来は、 アメリカの先住民たちが、月の動きを観察して太陰暦を作り、農作業や狩りして生活する際の目安にして来たとされ…

アメリカには農業暦(Farmers’ Almanac)があって、そこに月毎の満月の名前が記されている… わけです。

「ハンタームーン」には「ブラッドムーン(血月)」の呼び名も!

「ハンタームーン」の名前の由来は、シカやキツネなどの動物が太って狩りをするのにちょうど良い時期であることで、「金運」、「蓄積」、「信用」、「所有物」、「センス」、「満足」、「独占欲」がキーワードとされています。

金運をアップさせたい人、財産を増やしたい人、もっと人生に充実感を味わい人は、願い事を叶えるチャンスです。

また、少しだけ怖い呼び名ですが、「ブラッドムーン(血月)」と言う呼び名もああるので、赤ワインやざくろジューズなど、赤いドリンクを飲んで、更に願いを叶える力を増すのも、是非ともおすすめです。

あとがき

2023年は、近年稀にみる猛暑、酷暑の夏でした。

でも、じっと暑さに耐えると、ちゃんと涼しい秋が訪れるのが不思議ですね。

お月見するには少し肌寒いと思うので、暖かくして “同じ満月” を見ませんか?


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入していただけます!



「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/18298/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: