ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

転職の魔王様 (第4話・2023/8/7) 感想

転職の魔王様

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『転職の魔王様』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagram

第4話『あなたの人生の前では、どうだっていいものなんですよ』の感想。

なお、原作の小説・額賀澪「転職の魔王様」「転職の魔王様2.0」は未読。



栖(成田凌)の元恋人・莉子(岡崎紗絵)が面談を受けることに。芽が出ない漫画家の恋人・周介(曽田陵介)を支えるため、好条件の会社に転職したいという。今の会社で誇りを持って仕事をしていた莉子を知るだけに、その理由がふに落ちず、痛烈な言葉を浴びせる来栖。面談後、「昔とは別人みたい」と嘆く莉子は、事故に遭う前の来栖のことを千晴(小芝風花)に話し始める。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:小説・額賀澪「転職の魔王様」「転職の魔王様2.0」
脚本:泉澤陽子(過去作/ブラックスキャンダル、大恋愛、リコカツ) 第1,2,4
   小峯裕之(過去作/SUITS/シーツ2、ドクターX-7、ドクターホワイト) 第3
演出:堀江貴大(過去作/花嫁未満エスケープ、正しい恋の初めかた) 第1,2
   丸谷俊平(過去作/#リモラブ、ハコヅメ、すきすきワンワン!) 第3,4
   保坂昭一(過去作/すべて演出補…グッドドクター、監察医朝顔、元彼の遺言状)
音楽:横山克(過去作/朝ドラ「わろてんか」、メネシス、最愛、Dr.チョコレート)
   橋口佳奈(過去作/朝ドラ「わろてんか」、群青領域)
主題歌:milet「Living My Life」
オープニング曲:LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」
プロデューサー:萩原崇(過去作/後妻業、DIVER-特殊潜入班-)
   清家優輝(過去作/しろめし修行僧、スタンドUPスタート)
※敬称略



ようやく、今作の “カタチ” が見えてきたかも…

「月9」枠の『真夏のシンデレラ』同様に、今作も感想はやめようと思いつつ書いてみる。

ようやく、今作の “カタチ” が見えてきたように思う。

というか、まだこの程度でどこが「魔王様」なの? とは思うが。

来栖嵐(成田凌)が、どのような過去を歩んで、どういう見識を持っていて、どんな転職をさせたいのかが、ようやく見えてきた感じだ。

更に、未谷千晴(小芝風花)のことも、うまく盛り込み、来栖と対比して描くことで、今作のツートップの違いが明確になったのも良かった。

また、今回も主人公の過去を盛り込むの? とは思ったが、元カノの剣崎莉子(岡崎紗絵)を登場させることで、多少の強引さはあるものの、過去を語るのには最適なキャラクターだから、うまくやったと思う。

あとがき

あと少し、何か物足りないんですよね。

やはり、もっとゲストキャラを含めて、登場人物の描写、特に人間性を掘り下げてから描いたほうが良いかも?

過去を描いたところで、どこかみんな上辺だけの人に見えてしまっているので。

岡崎紗絵さんは、連ドラの準レギュラー役で作品に花を添えるって感じではなく、今回のように1話のゲストとしてがっつり演技をしていったほうが個性的な俳優さんになるような気がします…


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入していただけます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入していただけます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/18111/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

転職の魔王様 第4話

来栖(成田凌)の元恋人・剣崎莉子(岡崎紗絵)が、転職エージェントにやって来ます。 どうやら転職の相談ではなく偶然、SNSで来栖を見つけて会いに来たようです。 しかし、2人は再会を懐かしむどころか、互いに棘のある言葉を発し、同席した千晴(小芝風花)にも緊張が走ります。 翌日、莉子から正式に面談の申し込みが入ります。 莉子が勤める会社は、オンライン系の教育系コンテンツを制作、配信していて...

転職の魔王様 第4話

内容突然、来栖(成田凌)を訪ねて、ひとりの女性が会社に現れる。女性は、剣崎莉子(岡崎紗絵)。来栖の元カノだという。転職の相談では無く。来栖のSNSを見て、様子を見に来たという。同僚たちも興味津々だったが、来栖に同席をさせられた千晴(小芝風花)は、ふたりのとげとげしいやりとりに、困惑するばかり。最後には、“昔のあなたの方がよかった”と言い残し、剣崎莉子は帰っていく。翌日、莉子から、面談の申し込...

転職の魔王様 #04

『元恋人が転職相談!魔王の恋の破局の真相 今カレとの修羅場!』
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: