ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season21 (第17話・2023/2/15) 感想

相棒 season21

テレビ朝日系・『相棒 season21』
公式リンク:WebsiteTwitterFacebookInstagramLINE
第17話『定点写真』の感想。



右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、ある建物の「定点写真」をSNSにアップする高校生の幹太(寺田心)に声をかける。5日前、その建物でイベント会社社長の浅野(平井真軌)が殺され、幹太のSNSも更新が止まっていた。右京と薫が幹太は誰かをかばっていると推理する一方で、浅野を恨む人物が浮上。右京らは、幹太の投稿を自分のSNSで紹介したカメラマンのあゆみ(大野いと)と会う。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:櫻井智也/演出:守下敏行(敬称略)



幸澤沙良さんと寺田心くんの若手の演技が見所だった今回

ドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBS/2022)で主演を務めた幸澤沙良さんと、ドラマ『トクサツガガガ』(NHK/2019)で ダミアン(田宮拓)役を演じた寺田心くんの若手の演技が見所だった今回。

というくらいしか、褒めるところが… である(苦笑)

流石に、捻り過ぎでは?

これ、相棒ファンなら序盤で事件の全容は分かってしまったのでは?

だから、作り手たちも、時間軸をいじって、人間関係を隠して、捻って捻って捻りまくって、頑張ったのは分かるが。

流石に、捻り過ぎでは?

もっと幹太(寺田心)の恋心とか憧れの気持ちに重心を置いて「庇う心」、「助けたい心」をメインにした “人情モノ” に仕立てたほうがよかったような。

そうすれば、幹太の幼馴染みだという杏子(幸澤沙良)の気持ちが明確になって、少しはさわやかな風が吹くラストになったと思うのだが。

物理的にでもいいから、特命係の出番を増やすだけでも…

その上、困ったのは特命係の必然性がほぼ無かったこと。

自働的に関係者が動きまくって、ボロを出しただけに見えてしまったし。

せめて、物理的にでもいいから、特命係の出番を増やすだけでも違ったと思う。

あとがき

前回が秀逸だっただけに、流石に残念過ぎます…

この一言に尽きる…


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入していただけます!

【楽天ブックス限定先着特典】の得点は「アクリルキーホルダー」です。

管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入していただけます!

【楽天ブックス限定先着特典】の得点は「アクリルキーホルダー」です。



「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/17680/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話/元旦SP 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒21 テレ朝(2/15)#17

第17話 定点写真あらすじイベント会社経営者の撲殺遺体が、死後3日たって発見された。被害者は、出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われた。現場を訪れた右京(水谷豊)は、一人の少年がその建物にカメラを向けていることに気付く。調べると、数年前から毎日欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップされていた。興味を引かれた右京は、薫(寺脇康文)と撮影ポイントへ。カメラを手にした奥...

相棒21 第17話

イベント会社経営者の撲殺体が、死後3日たって発見されました。 被害者は出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われました。 現場を訪れた右京さん(水谷豊)は、高校生の幹太(寺田心)がその建物にカメラを向けていることに気が付きます。 調べると、数年前から毎日、欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップされていました。 右京さんは薫(寺脇康文)と共に、幹太から話を聞きま...

相棒season21第17話

内容イベント会社を経営する浅野慎一の撲殺遺体が発見された。あくどいことばかりやり、恨みを買っているよう。現場に来た右京(水谷豊)は、建物にカメラを向ける高校生・奥山幹太(寺田心)を見つける。ネットを調べると、何年も前から毎日のように、建物を定点写真を撮っていた。早速、幹太から話を聞くことにした右京、薫(寺脇康文)カメラを買ってもらってから、なんとなく撮っていたと告げ去って行く。だが、話を聞く...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: