ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

2022年9月の満月"ハーベストムーン(収穫月)"を見るなら10日(土)の夜!

2022/09/09 12:47 初回投稿

ハーベストムーン(収穫月)"
※※当blogの管理人・みっきーのイメージです。

2022年のハーベストムーン(収穫月)は、いつ見られるか?

2022年の「ハーベストムーン(収穫月)」が、一番大きな満月になる時間は、「9月10日(土)18時59分」と夜になります。

従って、そのまま10日(土)の夜に見るのがおすすめです。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!

米国先住民が月の動きを観察して生活したから月に名前が…

そもそも月毎に満月に呼び名を付けた由来は、 アメリカの先住民たちが、月の動きを観察して太陰暦を作り、農作業や狩りして生活する際の目安にして来たとされ…

アメリカには農業暦(Farmers’ Almanac)と言うものがあって、そこに月毎の満月の名前が記されている… と言うわけです。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!

「ハーベストムーン」には"温かさを感じさせ、優しく包み込むような感覚"がある!

ハーベストムーンには「受容」「許容」「浄化」「無償の愛」「アート」「多様性」「優しさ」「安心」「神秘」などのキーワードがあるので、これらにまつわる願い事が叶うとされています。

そのキーワードから温かさを感じさせ、優しく包み込むような感覚を与えてくれるので、「そっと見守り、寄り添い続ける満月」でもあります。

というわけで、何かを許されたい人や許したい人、癒しを求めている人、芸術関係でスキルアップをしたりチャンスを得たりしたい人などに、ハーベストムーンを見ることをおすすめ)します。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


あとがき

今朝、義母が緊急入院したので大変心配です。
詳しいことは主治医に聞かないとわかりませんが、私にできるのは妻のフォローと、満月に祈ることくらいでしょうか。
直接何もできないのが歯がゆいばかりです…

なお、コロナ感染については、第7波が急にピークアウトした感じになっていますが、病院がコロナ患者対応の影響であちこち疲弊しているのはあまり変わっていないと看護師の妻が言いますから、我が家は気を引き締めていきます…

 

〔お願い〕
勝手なお願いで恐縮でございますが…
コロナ禍で、未だ仕事が激減中です。
Amazon楽天市場からお買い物する際は、当ブログ内のバナーなどのリンク経由で買ってくださると、私にポイントが貯まります。
また、ブログを書き続けるモチベーションアップにもなります。
引き続き、皆様のご協力をお願い申しあげます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/17215/


【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: