ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「コールセンターの恋人(第1話)」 この品質を最終回まで保てれば・・・

先程、テレ朝『コールセンターの恋人』を観終えました。恥ずかしながら全くノーマークのドラマでしたが、仕事が早く終わったので何気に見ました。ですから何の事前情報も無く・・・ ◆ロケ地は勝浦市、鴨川市、館山市、南房総市だ◆ すべてわかりませんでしたが、かなりの部分が千葉県南房総エリアでロケーション撮影されていました。詳細は後程として、このエリアは基本的にDocomo(他社は不明)は圏外でありません。しかし、飲み屋が漁村に数件しかないのは事実に近い(笑) ◆「ハケンの品格」に似てると思ったら◆ 設定からキャスティング、台詞のやり取りから以前のドラマ『ハケンの品格』にそっくりと思ったら脚本家・中園ミホ氏が同じでした。『ハケンの品格』は今年7月に続編が作られる予定だったのが実際に派遣で働く人の環境が厳しくなっていることから中止されたそうなので、設定等々が焼き直しされた可能性もありますね。 ◆最終回まで第1話の品質が保てるか?◆ コールセンターでもここまで個人情報が確認できるとなると、通販会社のセキュリティって相当不安になりました。しかし、ドラマとしては上手にまとまっていたと思います。毎回顧客情報を使って探偵ごっこするわけでもないでしょうが、どうやら毎回クレーム電話をかける人がゲスト扱いで犯人とか中心になって物語りが進むのかも?となると最終回までどれだけ秀逸なエピソードを作れるかが大ヒットの肝なようです。 南房総の夕日はきれいでした。私も結構クレーム電話をかける方かもしれないと自覚していますので、電話の相手の気持ちになって来週も観てみようと思います(笑)
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: