ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


-

魔法のリノベ (第6話・2022/8/22) 感想

魔法のリノベ

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『魔法のリノベ』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagramLINEYouTube

第6話『間取り大好きマドリストの夢! 兄弟対決』の感想。
なお、原作の漫画・星崎真紀「魔法のリノベ」は、全4巻読了。



マンションを購入予定の靖子(真飛聖)からリノベーションの依頼が入る。変わった間取りが大好きな靖子は希望を次々と口にし、小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)はその知識と熱量に驚く。一方、靖子に物件を仲介したのは不動産店で働く寅之介(落合モトキ)だった。小梅らは竜之介(吉野北人)に頼み込み、予算内の2案を用意。だが、靖子はどちらとも決められない。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:漫画・星崎真紀「魔法のリノベ」
脚本:上田誠(過去作/雨天中止ナイン、浦安鉄筋家族)
演出:瑠東東一郎(過去作/おっさんずラブ、浦安鉄筋家族、極主夫道、古見さんはコミュ症です。) 第1,2,5
   本田隆一(過去作/探偵が早すぎる、極主夫道) 第3,4,6
音楽:瀬川英史(過去作/勇者ヨシヒコ、左江内氏、今日から俺は、エール、極主夫道、古見さんはコミュ症です。)
主題歌:ヨルシカ「チノカテ」



原作となった漫画を、今回の放送までに全4巻一気読みした

どうして、『魔法のリノベ』というタイトルなのに、私は面白いと思っている「家のリノベーション」の部分が “おまけ” 扱いで、面白いと感じない恋バナなどが大量にあるのか不思議でしょうがなかった。

だから思い切って、原作となった漫画を今回の放送までに全4巻一気読みしてみた。

それで、わかった… いや、決めたことがある。

それは、今回で感想の投稿は止めるということ。

まあ、止めることを公言する必要な無いのだが…

漫画で満足してしまったから…

私は、原則として「原作となった作品と、原作を基にして制作された実写版ドラマを企画しない立場」であることは、これまで書いた通りだ。

だから、これ以上に感想を投稿を続けると、私の “原則” を破りそうだから止めることにした理由は簡単で、原作は私が面白いと思っている「家のリノベーション」の部分が “メイン” になっていて、もう満足してしまったからだ。

従って、あとは今作を面白いと感じる人が見て楽しめば良いと思う。

 

〔お願い〕
勝手なお願いで恐縮でございますが…
コロナ禍で、未だ仕事が激減中です。
Amazon楽天市場からお買い物する際は、当ブログ内のバナーなどのリンク経由で買ってくださると、私にポイントが貯まります。
また、ブログを書き続けるモチベーションアップにもなります。
引き続き、皆様のご協力をお願い申しあげます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/17165/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

魔法のリノベ 第6話

まるふく工務店に、中古マンションを購入してリノベーションをしたいという会社員・飯星靖子(真飛聖)からの依頼が入ります。 変わった間取りを好む靖子は、自身の理想を叶えるプランを考えていました。 そんな中、まるふく工務店を推薦したのは、不動産会社で働く寅之介(落合モトキ)だと判明します。 小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)は、またしても図々しく顔を出す寅之介に開いた口が塞がりません。 図...

魔法のリノベ 第6話「間取り大好きマドリストの夢!兄弟対決」

依頼者にとことん寄り添う人情家な一面にお人よしすぎるとあきれながらも、次第に玄之介に惹かれる小梅(波瑠)。玄之介もまた、小梅に仕事上の尊敬の念以上の思いを抱き始めていたが、その先にはまだ踏み出せず。じれじれ。主軸をなす。おふたりと、案件が、縦糸横糸してて、不器用さも、スパイスになってます。今回のゲストは、真飛聖。築19年の中古マンションを購入してリノベーションしたいと依頼。間取りを見るのが趣...

魔法のリノベ 第6話

内容物件の購入はまだだが。リノベーション次第では購入するという依頼が入る。依頼人は、飯星靖子(真飛聖)間取りを見るのが趣味の“マドリスト”だった。早速、小梅(波瑠)玄之介(間宮祥太朗)が、話を聞くことに。靖子によると、面白い間取りの中古マンションを見つけたと言う。だが、趣味が趣味だけに。リノベーションに詳しく。小梅、玄之介が、口を挟む余地が無かった。で、よく聞くと。。“まるふく工務店”を推薦...

魔法のリノベ #06

『間取り大好きマドリストの夢!兄弟対決』
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: