2009
Jun
26
0
マイケル・ジャクソン、ありがとう!
M・ジャクソンさん、病院に搬送され死亡…米メディア
2009/06/26-07:30 読売新聞
共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
【ロサンゼルス支局】米紙ロサンゼルスタイムズ(電子版)は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれ、死亡したと報じた。
同紙によると、同日午後0時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救急隊が駆けつけた。ジャクソンさんは息をしておらず、救急隊が心肺蘇生術を行って病院に搬送したという。
今朝6時頃のテレビのニュースの第一報では「911が駆け付けた時は心停止状態だった」と言うアナウンスだった。ウォーキングに出かけても何となく気分が乗らず、1時間ほど経って帰宅すると「死亡した」とアナウンス。
80年代、ハードロック一辺倒だった私が、ダンスミュージックと言うジャンルを超えた圧倒的なパワーで私の心に入ってきた。特に当時ギター少年たちのアイドルだったEddie Van Halenのギターソロのために1億円を出したと話題になった“Beat It”は衝撃的だった。プロモーション・ビデオと言う映画とは違った新しい映像に興味を持ったのもマイケルのPVだった。
最近のマイケルは外見の整形手術や幼児虐待のことばかりだったが、マイケルが音楽業界でやったのはすべて最初で最高のパフォーマンスばかりだった。ファンを楽しめるためにあらゆる固定概念を壊し、新しいものを次々と世に送り出したマイケル。今、ラジオをかけるとマイケルの新旧の楽曲が流れて懐かしいと共に、悲しみも襲ってくる。
何より残念なのは、もうマイケル・ジャクソンの新曲が聴けないこと。でも、これまでの宝物がたくさんあるから大事にしようと思う。
Thank You,Michael Jackson!
- 関連記事
スポンサーサイト