ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

2022年7月の満月"バックムーン(牡鹿月)"を見るなら14日(木)の夜!

2022/07/10 18:00 初回投稿

バックムーン(牡鹿月)"
※当ブログの管理人・みっきーのイメージです。

2022年のバックムーン(牡鹿月)は、いつ見るのがお勧めか?

2022年の「バックムーン(牡鹿月)」が、1番大きな満月になる時間は、「7月14日(木) 3時32分」の真夜中です。

時間が真夜中なので、一番大きな「バックムーン(牡鹿月)」へ願いを込めるのは、当日である7月14日(木)の夜が、おすすめです。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!

米国先住民が月の動きを観察して生活したから月に名前が…

そもそも月毎に満月に呼び名を付けた由来は、アメリカの先住民たちが、月の動きを観察して太陰暦を作り、農作業や狩りして生活する際の目安にして来たとされています。

そして、アメリカには農業暦(Farmers’? Almanac)と言うものがあって、そこに月毎の満月の名前が記されている…と言うわけです。

3月に生え変わった角が、7月に硬くり毛皮が剥がれるから…

バックムーンは日本語で「牡鹿月」といいます。名付けられた理由は、7月が牡鹿の角を包んでいる毛皮が剥がれる季節に由来しています。

牡鹿の角は、毎年春に生え変わり、3か月程度まで角が柔らかく毛皮に覆われており、7月頃に骨のように硬くなり毛皮が剥がれます。その時期を「牡鹿月」と呼んだわけです。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!

バックムーンを見て「恋愛運」をアップさせる"おまじない"

一般的に、どんな満月を見ても、「恋愛運」や「結婚運」、「金運」がアップすると言われています。

しかし、バックムーンを見ると更に「健康運」や「仕事運」がアップするといわれています。

それは前述の “生まれ変わった角の成長” と繋がっています。日頃、抱えている健康や職場環境などに対する不安を、バックムーンを見ながら唱えると、健康不安が解消されたり、仕事がよい方向へと進むとされています。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


あとがき

去年の今頃は…
 ・静岡・熱海で土石流、死者・行方不明者27人。
 ・将棋の藤井聡太棋聖(18)が九段昇段を決めた。十代の九段は初めて。
 ・米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(27)が大リーグの球宴史上で初めて、投打の双方でメンバー入りし、オールスター戦に初めて出場した。
 ・新型コロナウイルスの影響で、1年延期された東京五輪が開幕。

なんか、遠い昔の出来事のように私は感じました。
今年は猛暑と、コロナの第七波への懸念ですね。

“生まれ変わった角の成長” に願いを込めて、「健康運」や「仕事運」をお願いしましょう。

 

〔お願い〕
勝手なお願いで恐縮でございますが…
コロナ禍で、未だ仕事が激減中です。
Amazon楽天市場からお買い物する際は、当ブログ内のバナーなどのリンク経由で買ってくださると、私にポイントが貯まります。
また、ブログを書き続けるモチベーションアップにもなります。
引き続き、皆様のご協力をお願い申しあげます。


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/17036/


【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: