ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

一応ご報告です。某巨大掲示板へ削除依頼しました!

一応ご報告です。某巨大掲示板へ削除依頼しました!

某巨大掲示板で、無断転載されていたのを確認しました

既に、お気づきの読者さんがいらっしゃるかもしれませんが…

テレビ番組の感想を投稿する某巨大掲示板で、当ブログの名称や、投稿内容が、事前の報告などが無いまま投稿されていました。

管理者にお願いして、関連の投稿を削除するよう申請済み!

以前、同じ掲示板でも、あるブログでも、当ブログの感想をコピペされたことありました。

その時は、私のコンテンツ作成の師匠ともいうべき、あるイベント関連の会社の社長さんの次の言葉を引用して、様子見しました。

「他人に真似されるようになってこそ本物だ。
 だから、生みの苦労を惜しむな!」

↑の気持ちは、今も変わっていません。

ただ、その時も、複数の読者さんから「無断転用されているのは、いい気分がしない」とのご意見を頂戴しました。

というわけで、今回も同じ掲示板でしたので、管理者にお願いして、関連の投稿を削除するよう申請しました。

私は、以前、その掲示板のとある投稿と、当ブログの記事が類似しており、こちらが “パクっている” と疑われてから、もう何年も訪問も指定なし、読んでもいないので、今回も判明が遅れました。

引き続き、お気軽に閲覧とコメント投稿なさって下さい…

というわけで、もしも、気にされていた読者さんがおりましたら、一応、管理人として対応しました… とのご報告と。

引き続き、お気軽に閲覧とコメント投稿なさって下さい… とのお願いでした。

あとがき

客観的にいいますと、朝ドラ『ちむどんどん』に対する、マイナス感情が爆発寸前ってことなのでしょうか。

自身の感想に、当ブログのことを転載したのは悪気はないと思うのです。自分の気持ちを代弁してくれていると思ったから “つい気軽に…” だと思います。

ちなみに、私は、“ちむいらいら” しつつも、まだ、いつの日か “ちむどんどん” させてくれると期待しています。

でないと、毎日、長文の感想は投稿できません…(涙)

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買ってくださると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申しあげます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16918/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: