ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

沖縄本土復帰50年!連続テレビ小説「ちゅらさん」“総集編”全3話総合テレビで一挙再放送

沖縄本土復帰50年!連続テレビ小説「ちゅらさん」“総集編”全3話総合テレビで一挙再放送
©NHK

『ちゅらさん』“総集編”全3話総合テレビで一挙再放送!

現在放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』が、<沖縄本土復帰50年>を記念して製作されているのはご存知の通りだと思います。

その『ちむどんどん』より先、2001年上期に沖縄を舞台にして制作された連続テレビ小説が『ちゅらさん』。その “総集編” が本土復帰の記念「5月12日」の直前、大型連休中に全3話が総合テレビで一挙に再放送されることが発表されました(情報源)。

番組の内容は、下記のようです…


21世紀1作目の連続テレビ小説「ちゅらさん」を3本シリーズの総集編として再構成。八重山諸島小浜島で育ったヒロイン、古波蔵恵理(国仲涼子)が那覇へ移り住み、やがて上京して看護師を目指す。沖縄の“おばぁ”やあったかい家族、東京で一緒に暮らす「一風館」の住人たちに見守られ、成長する姿を描いていく。総集編では、大人気となった“おばぁ”役の平良とみさんの番組紹介コメントもあります。


連続テレビ小説「ちゅらさん」
©NHK

総集編ではありますが、楽しみです!

実は、私、『ちゅらさん』を見たことがないのです。脚本の岡田惠和さんの作品は好きですし、海も大好き。でも、本放送されていた頃は、仕事が忙しいのもあって、意外とテレビドラマ全般を見ていない時期でもあるのです。従って、『ちゅらさん』は見ていません。

平日の夕方に「夕ドラ」としてノーカットで全放送回を見て、感想を書きたかったので待っていたのですが、この度の総集編の再放送が先になってしまいました。総集編なので感想は投稿しないと思いますが、是非とも、連休中にどっぷりと『ちゅらさん』を満喫しようと思います。

連続テレビ小説『ちゅらさん』“総集編”全3話 放送予定

【総合テレビ】
 <第1週 第1~5回>
  ・2022年5月3~5日(火~木・祝)
   ・午前10:40~11:54 ※74分×全3回

なお、この “総集編” は、本放送終了時から1週間、NHKプラスで配信されます。

あとがき

この度の “初見” を楽しみにしているので、是非とも「ネタバレ厳禁」にご協力ください。因みに、私が知っている事前情報は、「沖縄が舞台」「脚本は岡田惠和さん」「主題歌は、KiroroのBest Friend」「主演は国仲涼子さん」「ヒロインは看護師を目指す」程度です。私の妻が看護師なので、その点でも興味のある作品です。

それこそ、こちらの放送の方が “ちむどんどん” します!(苦笑) 総集編が面白かったら、DVD-BOXを購入予定です。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16785/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: