ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

【動画投稿】♪ヒュルリーラ と ♪てんとう虫がしゃしゃり出て… 桜吹雪を90秒で満喫できます!

【動画投稿】♪ヒュルリーラ と ♪てんとう虫がしゃしゃり出て… 桜吹雪を90秒で満喫できます!

皆さんがお住みの地域の桜の咲き頃は如何でしょうか?

私が住む千葉県北西部では、今週末が街中の満開の桜に春風が吹いて、あちことで美しい花吹雪を見ることが出来ました。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


妻とお気に入りの折り畳み式イスを愛車に載せて出発!

昨日(4/10)の昼頃、知り合いから「近所の桜の桜吹雪がキレイだよ」との連絡を受けて、早速、妻とお気に入りの折り畳み式イスを愛車に載せて出発! いざ着いてみると、花見をしている人は誰もおらず…



90秒間の短い動画ですが、桜吹雪を満喫できると思います!

椅子を出すと、すぐに温かな風が吹いて来て、奇麗な花吹雪が始まりました。そこで、ハッと気づきました。カメラも三脚も忘れた! と。そこで、完成品を予想して、手持ちの機材でサクッと撮影。帰宅して編集してYouTubeへ投稿。それが下の動画です。90秒間の短い動画ですが、桜吹雪を満喫できると思います。




管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


「令和元年房総半島台風」で、多くの桜が倒木して…

但し、残念なのは皆さんも記憶にあるかも知れませんが。2019年(令和元年)9月5日に発生した台風「令和元年房総半島台風」で、多くの桜の木が倒れたり、枝が折れました。そこで、かなりの桜の木が伐採、または枝切りされてしまって、全体の本数は減っています。そこで、本当に1,000本近くあった頃、私が撮影・編集した動画をご紹介します。



あとがき

帰りの駐車場の近くの草むらを見ていたら、てんとう虫がいました。そ~っと近づいて写真を撮りましたが、2枚目はてんとう虫が “カメラ目線” なのでブレちゃいました。いよいよ、春から初夏の匂いがしてきそうですね…

てんとう虫

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16731/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: