ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

パソコン(メイン機)を修理に出すので… ブログはどうなる?

パソコン(メイン機)を修理に出すので… ブログはどうなる?

まえがき

こんにちは。『ディレクター目線blog』の管理人・みっきーです。
今回の投稿は、わざわざご報告する程のことではないのですが。いつもと違うブログに気付いて、不安になる読者さんも、いらっしゃるかと思って、事前に告知させて頂きます。

明日(25日・金)からパソコン(メイン機)を修理に出します

表題のように、明日(25日・金)から、私が今、メインで使っているノートパソコンを修理に出し>ます。

不具合個所は、ノートパソコンの液晶画面が一定の角度になった時だけ “画面がちらつく” と言う現象です。いろいろ調べて、パソコンメーカーのサポートに問い合わせると、液晶画面の “ヒンジ” の部分に内蔵されている「オン/オフの切り替えスイッチ」の物理的な故障では無いか? と言うことです。

今夏はインテルの最新の12世代CPU搭載パソコンが発売予定

もう、購入してから4年が経過しているのですが、サブ機は今年の冬に購入したばかり “爆速” なのですが、15インチのノートパソコンなので、メイン機の17インチとは画面の視認性が違うのです。もう、完全に眼も老眼になっているので、やはり画面は大きい方が見易いですしね。

それに、今年の夏頃には、インテルの最新の12世代CPUが搭載されたパソコンが発売予定で、今後はそちらのデスクトップパソコンをメイン機にしようと予定しているため、今回は、それまでの “繋ぎ” と言う感じです。

記事の投稿やコメント返信など、若干遅れる可能性がある?

と言うわけで、来週いっぱいは「メイン機不在」な状態なので、記事の投稿やコメント返信など、若干遅れる可能性があると言うことだけ、事前にお知らせさせて頂きます。

なお、スマホから出来ることもあるので、そんなにご迷惑をかけることは無いと思います。

それに、連ドラが最終回を迎えて、春の新ドラマが始まる前の時期を狙っての修理なので、どうか「いつもと、何か違うな?」と思っても、寛大な心でスルーして下さいませ…

あとがき

この4年間で、SSDとHDDを換装、キーボードを交換しているので、意外と部品は新しくなっているので、あと2年くらいは、騙し騙し使っていきたいのです。だって、30万円超だったので…(泣) 取り敢えず、見積金額次第で修理をして、無事に帰還するのを待ちたいと思います。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16689/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: