ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

逃亡医F (第3話・2022/1/29) 感想

逃亡医F

日本テレビ系・土10ドラマ『逃亡医F』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagramTik TokLINE

第3話『別れた娘の結婚式に思い出の味を… 命がけの料理人を救えるか!?』の感想。
なお、原作となった漫画・作・伊月慶悟/作画・佐藤マコト『逃亡医F』は、未読〔全3巻〕を既読。



藤木(成田凌)の逃亡先に迫る拓郎(松岡昌宏)。藤木は美香子(森七菜)に都波(酒向芳)との連絡役を頼んで身を隠すが、香川(升毅)の病気の可能性に気付き、舞い戻ることに。実は、香川は手術が必要な状態だったが、通院をやめてしまったという。そんな中、藤木と美香子は香川の頼みで、結婚式を控えた香川の娘の空見子(夏子)と元妻の晴枝(朝加真由美)と会うことになり…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:漫画・作・伊月慶悟/作画・佐藤マコト『逃亡医F』
脚本:福原充則(過去作/視覚探偵 日暮旅人、あな番)
演出:佐藤東弥(過去作/校閲ガール、ハケンの品格、わたどう) 第1,2,3
   大谷太郎(過去作/ごくせん、ヤスコとケンジ、35歳の少女)
音楽:今堀恒雄(過去作/映画「脳男」)
主題歌:奥田民生「太陽が見ている」



ストーリーを前面に押し出して来たのは"ドラマ"として正しいこと

第3話で、いきなり第2話までと違った方向に? 前回までのような、全体的な派手さも影を潜めて、ストーリーを前面に押し出して来た。もちろん、“ドラマ” としては正しい方向になった。

"医師らしさ"も残っているし、ストーリーに不自然さを感じさせまくるより、悪くない

また、主人公の “医師” らしい部分を少なめにしつつ、処置するシーンなどの “らしさ” は残して。前回までの「破天荒で突っ込みどころを楽しむ人向け」みたいな方向性とは真逆とは言わないが、明らかに違う方向。まあ、個人的には、ストーリーに不自然さをたくさん感じさせるよりは、今回の方が、“普通” になったが、良い判断だと思う。

あとがき

今のところ、拓郎(松岡昌宏)の存在意義が良く分かりません。出て来ると、全体の雰囲気とは違うし、暴力を振るうばかりだし。また、これまでと違う方向にはなりましたが、突っ込みどころの多さは、安定した多さ。まあ、それを楽しみにしているには良かったかも?

それにしても、この先どうなるか分からないですが、その先を気にならないのも “本作らしさ” なのかなぁ(苦笑)

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当ブログのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16512/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

逃亡医F 第3話

逃亡を続ける藤木(成田凌)から呼び出された美香子(森七菜)は、彼にスマホを調達します。 藤木は美香子に、香川(升毅)の店に都波(酒向芳)が現れたら連絡をするよう頼むと、再び姿を消します。 しかし、美香子が店に戻ると、そこには藤木の姿がありました。 美香子から渡された賄い弁当を食べた藤木は、香川が作った料理の味に異変を感じて、戻って来たと話します。 耳が聞こえ辛そうにしていた香川の様子...

逃亡医F 第3話「別れた娘の結婚式に思い出の味を…命がけの料理人を救えるか!?」

香川(升毅)の症状が気になった藤木(成田凌)は、再び、美香子(森七菜)も居る,喫茶店へ戻るのですが、ラストのサスペンスは、手に汗握るものがありました。そこで、ドクターXばりの、天才医である藤木、持てるスキルで大胆処置するのですが… はたして?!個人的には、元祖「逃亡者」の、逃げるキンブル医師、追う、ジェラード刑事に相当する、松岡昌宏が、イイ味出してますね。やはり、こういう場合、敵役の人選がポ...

土曜ドラマ『逃亡医F』第3話

内容再び姿を消した藤木(成田凌)を心配する美香子(森七菜)都波(酒向芳)が香川照男(升毅)の喫茶店に現れた連絡が欲しいと言い残して。そんななか藤木から連絡が入る。美香子からスマホを手渡された藤木は、再び姿を消す。それからすぐ、美香子から手渡されていたハンバーグ弁当を手に、藤木が喫茶店に現れる。自慢の料理の味がおかしかったと。香川の態度もおかしいことから、藤木は、何らかの異変を推測。そのことを...

逃亡医F #03

『別れた娘の結婚式に思い出の味を…命がけの料理人を救えるか!?』
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: