ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season20 (第10話・2021/12/22) 感想

相棒 season20

テレビ朝日系・『相棒 season20』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagram
第10話『紅茶のおいしい喫茶店』の感想。



右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、捜査2課と共に詐欺グループを捜査する角田(山西惇)に頼まれて張り込みの応援に駆り出される。その詐欺の手口は、マッチングアプリで知り合った男性を、仮想通貨に投資させてお金をだまし取るというもの。組織には50人ほどメンバーがいるようだが、誰もリーダーの顔を知らないという。右京と亘は、お金の隠し場所の一つとして疑われる輸入家具の倉庫を張り込むために、近くの喫茶店で店員として働きながら監視をする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:根本ノンジ/演出:蔵方政俊(敬称略)



あざとく奇を衒うエピソードが多かった『20』の前半最後に相応しい内容だった…

今回の感想と共に、『相棒 season20』の前半戦の最後の放送回のため、感想も、その2つがまじりあってしまうことをお許し頂きたい。

今期は、『20』と言う区切りや、反町隆史さん演じる「冠城亘」が今期で終了など、数々の今作の話題を抱えているため、序盤から、各放送回に「過去の登場人物」を再登場させたり、今どきの要素を強引に盛り込んだり、明らかに、あざとく狙った放送回が多かったのが現実。

だからこそ、今回のような報道で、『相棒』らしさのある、キッチリとした構成の “普通” なエピソードが、単純に引き立つような気がした。

あとがき

今回のような右京(水谷豊)の趣味 “紅茶” を活かして、巧みに真犯人を追い詰めていく、かなり凝っており秀逸なエピソードは、いいですね。オーソドックスで安定感があって、あざとくなくて、気も衒わない。

まあ、この類ばかりでは飽きてしまうかもしれませんが、『20』の後半戦には、今回のようなエピソードを1か月に2,3回は放送してくるのを期待します。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16388/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒 Season20 第10話「紅茶の美味しい喫茶店」

ゲストは、昭和の美少女アイドル 麻丘めぐみ特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、組対5課の課長・角田六郎(山西惇)の依頼で張り込みを手伝うことになったのですが、マッチングアプリと仮想通貨を巧みに連動させたロマンス詐欺グループを追っていた、って設定も現代的、ですよね。しかも、その先が、紅茶専門店。特に、紅茶好きで有名な、右京さんのこと。なかなかに、遊び心満点な設定と展開に感じられま...

相棒20 第10話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、角田(山西惇)からの頼みで、仮想通貨の儲け話を持ち掛ける詐欺グループの張り込みを手伝うことになります。 騙し取ったお金の保管場所と思われる家具店を見張ることになった右京さんと亘は、目の前の紅茶専門の喫茶店に目を付けます。 右京さんたちは、オーナー・真鍋(酒井敏也)に事情を話し、店番をする代わりに、捜査への協力を持ち掛けます。 真鍋の承諾を得て、接客...

相棒season20 第10話

「紅茶のおいしい喫茶店」内容角田(山西惇)から、張り込みの応援を頼まれた右京(水谷豊)亘(反町隆史)仮想通貨を利用したロマンス詐欺だという。元々、二課の案件なのだが、組対で捕まえた男の関与が疑われ、協力することになったと言うことだった。50人規模の組織的犯行のようだが、リーダーの手がかりさえつかめないと。唯一の証拠が、交渉担当が使った一本のストローだけ。真鍋弘明(酒井敏也)の喫茶店のモノだと...

相棒20 テレ朝(12/22)#10

第10話 紅茶のおいしい喫茶店 あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、角田(山西惇)からの頼みで、張り込みを手伝うことに。捜査対象は、仮想通貨の儲け話を持ち掛けるロマンス詐欺のグループ。だまし取った金の保管場所とみられる家具店を見張ることになった右京と亘は、怪しまれずに張り込むため、目の前の喫茶店に目をつける。2人は、オーナーの真鍋(酒井敏也)に事情を話し、店番をする代わりに、捜査への協...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: