ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

11/26のWeb拍手へ(2):「カムカムエヴリバディ(第19回)」を見た人の“涙腺崩壊”へ、少し私なりの解釈を添えます…

Web拍手とコメント、いつも、ありがとうございます。管理人、みっきー

ご来訪の上、拍手とコメントをありがとうございます!

いつもドラマ映画の感想へ、ご賛同のWeb拍手やコメントを頂戴し、ありがとうございます。もちろん厳しいコメントも頂きますが、ブログ更新の励みになります。
なお、"Web拍手のコメント"へ返信をする機能が無いため、このような「お返事ページ」でお返事を差し上げます(謝)


[拍手投稿]  かこさん (2021-11-25 15:39:18)
連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」〔全120回〕 (第19回・2021/11/25) 感想

まさか今日金太さんが亡くなるとは思っておらず涙腺崩壊しました;; 「俺と安子は生きてる」って言葉が本当だったらいいのにな・・・って思いました。

↓ここから管理人返信↓

かこさんのお気持ちは分かります。でも、これが『カムカムエブリバディ』が描く “戦争の現実” なのです。そして、算太の生き様を見て、泣いて、泣いて。そして、“戦争の現実” を知り、戦争の時代を生きた人たちへの思い、戦争反対への気持ちを、再確認すれば、その、かこさんの涙は決して、「ドラマに感動した涙」を超える心情へ昇華すると信じます。


[拍手投稿]  来い来い、皆の衆さん (2021-11-25 16:46:58)
連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」〔全120回〕 (第19回・2021/11/25) 感想

橘パパの最期、一番幸せだった頃の愛しい人達とワイワイやりながら逝ったんだなと思いました。

↓ここから管理人返信↓

橘家と和菓子店「たちばな」の、一番良かった時代の回想シーンの使い方は見事だったと思います。算太は、生き残った金太や安子の心にいつでもいます。そして、算太は「橘家の長男」として、父の心の中に、報告しに帰って来たのだと思います。それも、いつもと変わらぬ “やんちゃな息子” のままで。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ


PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

「カムカムエブリバディ」受けで、鈴木アナ、号泣!(あさイチ)

きくところによると、先日の、お約束な朝ドラうけで、鈴木アナ、号泣してしまったそうですね。そして、それを受けて、花丸大吉の神対応が話題に…(「マー姉ちゃん」とセット。BS版の早いバージョンで見てたので、知らなかった)たしかに、いまだ朝ドラ歴は浅いので、「カーネーション」で描かれた、繊細な幼馴染が、戦争によって心に深い傷をおった描写が話題になりましたが、今回のように、空襲で、一瞬にして、家族を亡...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: