ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season20 (第7話・2021/11/24) 感想

相棒 season20

テレビ朝日系・『相棒 season20』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagram
第7話『かわおとこ』の感想。



辻浦千夏が目を離した隙に息子・悠太が川で溺れ、意識不明の重体となる事故が発生。特命係が捜査に乗り出すと、悠太が溺れた川で魚が大量死する事態が起きていた。さらに、4カ月前にも近くのガラス工場の社員が事故死していたことが判明。そんな中、悠太の姉・百花が「弟を淵へと引きずり込んだのは、川に棲む妖怪“川男”に違いない」と主張するが―果たして、川男の正体とは?そして、2つの事故とどう関わっているのか…?
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:山本むつみ/演出:守下敏行(敬称略)



久し振りの"ファンタジー要素"! こう言う構成も私好みだ!

初期の頃には少なかったが、最近のシーズンでは、ごく稀に見ることが出来る “ファンタジー要素” を含んだエピソード。

私の好みとしては、いっそのこと「本格的ファンタジー」にしても良かったと思うが、そうなると「仮想現実」のエピソードの悪夢が蘇る。従って、今回のような「ある種の社会ドラマ」に仕上げたのは成功だと言える。惜しいのは、“社会ドラマ風” に仕立てたのなら、もっと丁寧に仕上げても良かったかも。とは言え、こう言う構成の『相棒』は好きだ。

あとがき

遂に、反町隆史さんが『相棒』を卒業することになりましたね。出演本数は歴代最多で、約7年の相棒役に幕。これまでの “相棒” とは違った「冠城亘」が好きなので残念です。最終回まで大切に見ようと思います。

※12月1日の放送はお休みとなります。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16275/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒season20 第7話

「かわおとこ」内容保護者が目を離した隙に、少年が行方不明になる事故が発生した。少年は見つかったものの意識不明の重体。興味を抱いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場へと向かう。付近では、工場排水が原因と思われる、川で魚が大量死する事態が起きていた。4ヶ月前にもガラス工場の社員・荻野が川で亡くなっているよう。話を聞いていると、少年・辻浦悠太の姉・百花(米村莉子)が通りかかり、“川男”が、弟を...

「相棒 season 20」第7話

川でおぼれた少年と川に住む妖怪と。 第7話『川男』ネタバレです。

相棒 Season20 第7話「かわおとこ」

ついに、長年、相棒役をつとめた、亘(反町隆史)。今期で、ご卒業になるみたい… ですね。思えば、相棒は、人気の長寿シリーズですが、かなりの大胆設定や、社会派も、特徴のひとつ。タブーに挑戦したもの。妖怪や幽霊、場合によっては、同性愛に、サイコまで扱うチャレンジ精神があるので、(個人的には、序盤に登場した、朝倉も、凄い役柄だったし、双子な尼の男色に「ををっ!」だった記憶が…)冒頭は、和やかな母子n...

相棒20 テレ朝(11/24)#07

第7話 かわおとこ あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、小学生の女の子が若い男に、「どこに隠したの! 早く返してよ!」と詰め寄っているところに居合わせる。見かねて割って入ったところ、2人は親権を失った父親と、娘であることが判明。事情を尋ねようとするが、女の子は理由も語らず、走り去ってしまう。翌日、川で行方不明になっていた男の子が、意識不明の重体で発見されたというニュースが流れる。右京た...

相棒20 第7話

千夏(黒坂真美)の息子・悠太(晴瑠)が川で溺れ、意識不明の重体になって見つかる事故が起きて、ネット上で千夏への非難が集中します。 右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、千夏の家族写真を見て驚きます。 右京さんたちは、悠太の姉で小学4年生の百花(米村莉子)が、千夏と離婚後、離れて暮らす父親・安田(土居正明)と揉めている場面に遭遇したばかりでした。 調べ始めた右京さんたちは、悠太が溺れた川...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: