ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

【速達】昨晩、約10年以上ぶりに、<6時間の連続睡眠>が出来ました(嬉)

【速達】
興味のあるタイトルの冒頭に【速達】が付いていたら、すぐに読んで!


【速達】とは?【速達】とは?
長文でないけれど、当ブログの読者さんには即時性の高く、<管理人は有益だと思う投稿>のこと。

昨晩、約10年以上ぶりに、<6時間、連続睡眠>出来ました(嬉)

朝から病気の話でごめんなさい。でも、あまりにも嬉しいので書きます。昨晩、約10年以上ぶりに、<6時間、連続睡眠>出来ました!

私の睡眠障害は20年以上に亘って、あちこちの病院を回りましたが、残念ながら改善されませんでした。どの医師も「お酒を止めなさい! そして、毎朝朝日を30分浴びて散歩して、この眠剤を飲みなさい」の指導ばかりでした。そして、今年の春に、新しい心療内科に通院し始めて約半年が経った頃なのです…

約20年間、中途覚醒症状で連続2時間は眠れなかった

私は、看護師の妻にも「あんたは医者のロボットか!?」と言われる程に「医師の指示には絶対服従タイプ」です。でも、やれることを全てやっても20年間、寝始めると中途覚醒してしまうんです。要するに、「連続して2時間まで眠れない」が、20年続いていました。

それが、今朝は、何と、<6時間、連続睡眠>出来ました! 実は、自分なりに昨日は昼間から生活を見直して、いろいろやった成果が「一晩だけ現れえた」可能性もあります。

そして、なんと合計で8時間も寝ることが出来ました。ウェアブルウォッチのアプリの「睡眠モニタリング」でも「深い眠り」が「3時間18分、睡眠スコアは「97/100」。「深い眠り」が3時間を超えたことは、この2年間で一度もなかったんです。あまりにも、嬉しくて【速達】しちゃいました。

〈あとがき〉

睡眠障害を始め、様々な心の病で心療内科を受診している読者さんも、いらっしゃると思います。辛いですよね。苦しいですよね。でも、今朝の1日だけかも知れませんが、「ウキウキモーニング」を迎えることもあるんです。

と言うわけで、只今より、昨晩の連ドラ2本と、朝ドラ『カムカムエブリバディ』の感想を元気いっぱいで書こうと思います。と言う事情で、『カムカムエブリバディ』の感想の投稿は、いつもより遅くなるかも知れませんが、絶対に書きたいこともあるので、待ってて下さい。

また、昨日、私が何をやったのかも、時間があったら、追って書こうと思います。同じ病の人の参考になるかもしれないので…

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16230/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: