ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season20 (第4話・2021/11/3) 感想

相棒 season20

テレビ朝日系・『相棒 season20』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagram
第4話『贈る言葉』の感想。



右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、元特命係の陣川(原田龍二)の友人で人気ゲームクリエーターの鴫野(黒田大輔)の殺人容疑を調べることに。新作ゲームの発売が延期される中、鴫野の勤務先の元社員・相島(金子鈴幸)が、鴫野へ脅迫文を送った後に殺されていた。陣川が友人を救うと息巻く一方、右京らは鴫野のスピーチライターを務める由佳(瀬戸カトリーヌ)から話を聞く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:神森万里江/演出:橋本一(敬称略)



「陣川回」としては、いつものパターンと違って驚いた

特命係に一時左遷された事がある「特命係第3の男」こと、陣川公平(原田龍二)が久し振りに登場した。長年の『相棒』ファンとしては、陣川の登場は嬉しいことだが、あまりにもパターンがいつもと違うため、正直言って面を食らってしまった。

とは言え、流石『相棒』だけあって、陣川の熱血漢や、全体の展開も陣川を上手く利用して動いており、“刑事ドラマ” としては決して悪くない。

ぼちぼち陣川に結婚させて、今回のエピソードになっても…

ただ、長年の『相棒』ファンとしては、そろそろ、陣川を結婚させて、その後に、今回のようなエピソードを入れたら、結婚披露宴のスピーチから始まる展開にも、面白味が増したような。

やはり、『相棒』も今後どれだけ続くか分からないわけだから、陣川の年齢を考えても、ぼちぼち “結婚” と言う一種の “ケリ” を付けてから、話を進めた方が、長期シリーズらしさも出ると思う。

あとがき

前回まで続いていた一連のエピソードも同様ですが、『相棒』の中で特に個性的で印象的なキャラクターは、一種の “ケリ” を付けてから、話を進めた方が良いと思います。

それと、本作の感想とは関係ありませんが、劇中に登場したスピーチライターの宮森由佳(瀬戸カトリーヌ)の仕事ですが、スピーチを書かない意外、殆ど、私の本業で普通にやっていることでした…

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16172/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒season20 第4話

第4話『贈る言葉』内容結婚式のスピーチの練習をする陣川(原田龍二)右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、散々なスピーチに呆れるばかり。どうやら、友人でカリスマゲームクリエイターの鴫野大輔(黒田大輔)にも、出来の悪さを呆れられ、スピーチライター宮森由佳(瀬戸カトリーヌ)を紹介されたという。陣川に頼まれ、ついて行くことになった右京。宮森により始動される様子を、興味深く見ていた。その陣川のもとに、鴫野か...

相棒20 第4話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、元特命係で警視庁捜査二課の刑事・陣川(原田龍二)のスピーチ練習に付き合わされます。 陣川は、友人であるゲームクリエイター・鴫野大輔(黒田大輔)の結婚式でスピーチを頼まれていました。 しかし、陣川は張り切り過ぎて空回りしまくり、右京さんたちは不安を抱きますが、同じく心配した鴫野からスピーチライター・宮森由佳(瀬戸カトリーヌ)を紹介されたと言います。 ...

相棒 Season20 第4話「贈る言葉」

新・相棒。右京と亘のコンビは、ついに7年目に突入…とは、早いですね。第4話は、13・3% 4話連続2ケタ超えで、好調キープで、ヨカッタです。相棒、名物キャラにして、ほとんどシリーズ化してる「陣川クン(原田龍二)」登場。でも、いつものように「運命の相手だ…♡」と、惚れ込んだ相手が、実は犯人で… パターンではなく、高校時代の親友が、カリスマ・ゲームクリエイターになったものの… 事件です! で、彼...

相棒20 テレ朝(11/03)#04

第4話 贈る言葉 あらすじ陣川(原田龍二)は、高校時代からの友人で、現在はゲームクリエイターとして活躍している鴫野大輔(黒田大輔)から結婚式のスピーチを依頼され、大張り切り。しかし、内容が今ひとつのため、鴫野が長年世話になっているというスピーチライターの宮森由佳(瀬戸カトリーヌ)を紹介される。興味を持った右京が、陣川に同行し、由佳から話を聞いていると、陣川の携帯に鴫野から連絡が。突然、殺人事...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: