ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season20 (第3話・2021/10/27) 感想

相棒 season20

テレビ朝日系・『相棒 season20』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagram
第3話『復活~最終決戦』の感想。



特命係は青木が仕込んだ入り口から、IT長者・加西周明が遺したVR空間に入ることに成功。その頃、取り調べを受けていた内閣情報官・栗橋は、柾庸子の自殺について頑なに黙秘を貫いていた。右京は庸子の一件こそ、すべての“黒幕”内閣官房長官・鶴田翁助の弱点に違いないと確信。しかし鶴田は、栗橋にかわる内閣情報官のポストに驚愕の人事を発表!はたして特命係は“国家権力の闇”鶴田翁助を追い詰められるのか?
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:輿水泰弘/演出:橋本一(敬称略)



全7話も使って引っ張り続けた結末が、あの程度では困る!

とにかく、少なくとも『19』と『20』の半年間を空けて、全7話のストーリーにしては、とにかく引っ張り過ぎ。もう、何が、何処まで進んだのか覚えるのも面倒な程。

その上、この度のVRは何だったのか? スタッフの映像的なお遊びに付き合わされただけで、殆どドラマには必要がない。

そして、今さら、官房長官の陰謀と言うのはアイデアが無さ過ぎる。終盤には、少しだけ相棒らしさがあったのが、せめてもの救いだろうか?

あとがき

気になる所を挙げていったら、キリが無いので止めておきます。とにかく、政治家が絡む事件の時は、警察幹部が出て来て終わりってパターンばかりなので、もっと「普通の難事件」を解決する『相棒』を期待します。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16143/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒20 第3話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、サイバーセキュリティ対策本部の青木(浅利陽介)と一緒に、加西(石丸幹二)が残したバーチャルリアリティー空間に入り込むことに成功します。 一方、捜査一課の取り調べを受けていたもと内閣情報官・栗橋(陰山泰)は、庸子(遠山景織子)の自殺に関することのみ、頑なに黙秘を貫いていました。 関与していたことは確実であるにも関らず固く口を閉ざす彼の様子に、右京さんは...

相棒 Season20 第3話「復活~最終決戦」

今回が、解決編、だったのですね。テレビ朝日さん、特撮モノを撮ってるので、異世界モノをどう表現するのかな?と思ってたら、CGと、魚眼レンズな映像だったとは!前シーズンの「プレゼンス」前後編(第1、2話)、「暗殺者への招待」前後編(第19、20話)、今シーズンの第1話「復活~口封じの死」、2話「復活~死者の反撃」から続く、長きに渡る物語の、完結編特命の、おふたり。杉下右京(水谷豊)と、冠城亘(反...

婚姻届に判を捺しただけですが 第2話「堅物夫とお泊まりで大波乱!?」

原作は、有生青春による、漫画作品。偽装結婚がテーマとした“不意キュン”必至のラブコメディでも、野暮天ながら、ヒロインの清野菜名、先日、授かった旨を発表してたので、むしろ、そちらの懸念に関心が…百瀬(坂口健太郎)と偽装結婚して、早2週間。きっちりタイプの百瀬と、ズボラというか、大らカタイプの明葉(清野菜名)は、一緒に暮らす内、生活習慣の違いで、早くも衝突。しかし、趣味のカプセルトイ集めが地雷に...

相棒season20 第3話

「復活~最終決戦」内容青木(浅利陽介)の協力を得て、右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、加西周明(石丸幹二)が遺したVR空間へ入ることに成功した。一方、内閣情報官の栗橋(陰山泰)の取り調べを行った伊丹(川原和久)たち。しかし栗橋は黙秘する。栗橋がかたくなに黙秘していることから右京は、柾庸子(遠山景織子)案件こそ、鶴田翁助(相島一之)の弱点だと確信する。そんななか、鶴田官房長官が、思わぬ手を打って...

相棒20 テレ朝(10/27)#03

第3話 復活~最終決戦 あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)をともなって、加西周明(石丸幹二)が生前、準備していた仮想現実の世界に足を踏み入れる。そこに、官房長官・鶴田翁助(相島一之)の“弱点”が隠されていると踏んだ右京たちは、加西のアバターに案内されるまま歩を進めるが…。いっぽう、元内閣情報官の栗橋(陰山泰)は、柾庸子(遠山景織子)の一件をめぐって捜査一課から厳しい追...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: