ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season20 (第2話/10分拡大スペシャル・2021/10/20) 感想

相棒 season20

テレビ朝日系・『相棒 season20』
公式リンク:WebsiteTwitterInstagram
第2話/10分拡大スペシャル『復活~死者の反撃』の感想。



右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が、自室で死んでいる都々子(織田梨沙)を発見。不可解な点もあったが、捜査一課は自殺として処理。納得のいかない2人は捜査を続行しようとするが、これまでの経緯から、亘が免職の危機にさらされる。加西(石丸幹二)が残した“鍵”が、一連の出来事の真相解明の足掛かりになると推理した右京は、亘と青木(浅利陽介)と共に鍵が示す“ある場所”を訪れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:輿水泰弘/演出:橋本一(敬称略)



とにかく、引っ張り過ぎ!

そもそも、今回の案件に“巻き込まれた” 的な主要な登場人物である出雲麗音(篠原ゆき子)が、時間捜査に絡んでいないのが気になるが。

とにかく、『19』から半年間をあけて、『20』で2話も使って、引っ張るような案件だろうか。それでなくても、思い出すのがやっとだし、思い出したと思ったら、前回からず~っと引っ張り続けているだけで、その上、事件が分かり難い。なぜ、こんなことをしたのだろう?

曖昧な結末でなく、丁寧な過程を描いて欲しい

また、引っ張るなら引っ張った分だけ、きっちりと “結末” を描いて欲しいのに、結果的には “曖昧な結末” で終了。やはり、大人気、長期シリーズの『相棒』とは言え、何らかの “結末” が出るのは「刑事ドラマ」として当然なのだから、そこまでに至る “過程” をもっと丁寧に、魅力的に描いて欲しい。

あとがき

『19』から考えると、少なくとも「5話」程度、1つの案件を引っ張るのは、どうかと思いますが。それと、加西(石丸幹二)の件も、ぼちぼち飽きました。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16105/


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒season20 第2話

『復活~死者の反撃』内容中郷都々子(織田梨沙)の遺体を発見した右京(水谷豊)亘(反町隆史)状況は自殺だが、右京は、捜査一課の伊丹(川原和久)たちに、他殺の可能性を示唆するが、決定的な証拠が見つからなかった。一方で、甲斐峯秋(石坂浩二)をターゲットにした記事が週刊誌に掲載。右京は、今までの経緯から、内閣官房長官・鶴田翁助(相島一之)が仕掛けたと確信する。そんななか、都々子の遺体を確認に上京した...

相棒20 第2話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)が遺体を発見した都々子(織田梨沙)は、検視の結果、自殺として処理されます。 他殺と確信する右京さんたちですが、犯人は自殺に見せかけようとしたにも関わらず、何故か見え透いた偽装工作をしていました。 そんな中、警察庁長官官房付・甲斐(石坂浩二)が検察に圧力をかけて、亘を不起訴処分にしたという偽の疑惑報道が新聞などで報じられて、甲斐は集中砲火を浴びてしまうので...

相棒 Season20 第2話「復活~死者の反撃」

あいかわらず、国民的ドラマ、相棒。第1話スペシャル「復活~口封じの死」が放送され、番組平均視聴率が個人8.4%、世帯15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、盤石な好スタートを切った模様ですね。初回で対峙した事件は、『season19』の最終回から続く、鶴田翁助・内閣官房長官(相島一之)が、暗躍する事件。長いシリーズならでは、です。お久しぶりです。遠山景織子。元内閣情報調査室職員・柾庸子...

相棒20 テレ朝(10/20)#02

第2話 復活~死者の反撃 あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が、自室で死んでいる中郷都々子(織田梨沙)を発見した。一見、自殺に見えるが、玄関は施錠されておらず、部屋が冷房で極端に冷やされているという、不可解な点もあった。それでも捜査一課は、都々子の死を、自殺として処理。納得いかない右京と亘は、捜査を続行しようとするが、亘が罪をなすりつけられた“鍵泥棒”の一件が尾を引く。形式上、特命係を統...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: