2009
May
19
0
スピルバーグ監督の『E.T.』続編無し。にホッとした
ドリュー・バリモアとスティーヴン・スピルバーグ監督が、映画『E.T.』の続編製作をひそかに進めていると報じられていたが、スピルバーグ監督がこれを否定した。
当時6歳だったドリュー演じるガーティが、27年後の今、またE.T.に再会するというストーリーで続編を製作する話し合いをしているとメディアは報じてきたが、「あの物語は完結している」とスピルバーグ監督はエンパイア誌のインタビューで語った。
「僕が『E.T. II』を作ることは絶対にない。あの物語は始まりがあって、真ん中があって、明確なエンディングがあった」と語り、E.T.と一緒に彼の星に行くか、 E.T.をもう一度地球に連れ戻すというストーリーにはしたくなかったとコメントしている。リメイクや続編の製作が盛んなハリウッドだが、名作をそのままにしておくことも大事である。
いやあ、ネット上に続編の噂があったので心配でしたが、この報道に一安心、ホッとしました。とにかく私はスピルバーグ監督が大好きで、ちょうど今日の昼間にテレ東『午後のロードショー』であの名作『ジョーズ』を放映していたタイミングでこのニュースは嬉しい。
記事にもあるように、あのストーリーは完結してます。ドリュー・バリモア演じるガーティもあのキンキン声だからカワイイわけだし。スピルバーグ監督が参考にしたと言う『竹取物語』だって続編は無いし。それに今ならフルCGになるだろうから、あのE.T.の質感も変わってしまうだろうし・・・
『E.T.20周年記念特別版』だって不要だと思ってるし、最近、「何匹目のドジョウを狙ってるの?」って駄作な続編ハリウッド映画が連発される中、さわやかなニュース。
左上の写真は1982年に『旧・ピカデリー』で公開された当時のパンフレット。
TITLE: E.T.・20周年特別版
URL: http://cinemakeyword.blog.so-net.ne.jp/2010-04-01
IP: 59.106.105.49
BLOG NAME: 映鍵(ei_ken)
DATE: 04/01/2010 19:29:03
どこが「未公開の追加部分」なのか、すぐにはわかりませんでした。見終わって「なるほど」と思うのでした。ドリュー・バリモアの演技は今よりうまいと評判(?)です。
- 関連記事
スポンサーサイト