ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

スピルバーグ監督の『E.T.』続編無し。にホッとした

スティーヴン・スピルバーグ監督、『E.T.』続編のうわさをバッサリ! 2009/05/19-18:34 / 提供:シネマトゥデイ
ドリュー・バリモアとスティーヴン・スピルバーグ監督が、映画『E.T.』の続編製作をひそかに進めていると報じられていたが、スピルバーグ監督がこれを否定した。 当時6歳だったドリュー演じるガーティが、27年後の今、またE.T.に再会するというストーリーで続編を製作する話し合いをしているとメディアは報じてきたが、「あの物語は完結している」とスピルバーグ監督はエンパイア誌のインタビューで語った。 「僕が『E.T. II』を作ることは絶対にない。あの物語は始まりがあって、真ん中があって、明確なエンディングがあった」と語り、E.T.と一緒に彼の星に行くか、 E.T.をもう一度地球に連れ戻すというストーリーにはしたくなかったとコメントしている。リメイクや続編の製作が盛んなハリウッドだが、名作をそのままにしておくことも大事である。
いやあ、ネット上に続編の噂があったので心配でしたが、この報道に一安心、ホッとしました。とにかく私はスピルバーグ監督が大好きで、ちょうど今日の昼間にテレ東『午後のロードショー』であの名作『ジョーズ』を放映していたタイミングでこのニュースは嬉しい。 記事にもあるように、あのストーリーは完結してます。ドリュー・バリモア演じるガーティもあのキンキン声だからカワイイわけだし。スピルバーグ監督が参考にしたと言う『竹取物語』だって続編は無いし。それに今ならフルCGになるだろうから、あのE.T.の質感も変わってしまうだろうし・・・ 『E.T.20周年記念特別版』だって不要だと思ってるし、最近、「何匹目のドジョウを狙ってるの?」って駄作な続編ハリウッド映画が連発される中、さわやかなニュース。 左上の写真は1982年に『旧・ピカデリー』で公開された当時のパンフレット。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    
TITLE: E.T.・20周年特別版 URL: http://cinemakeyword.blog.so-net.ne.jp/2010-04-01 IP: 59.106.105.49 BLOG NAME: 映鍵(ei_ken) DATE: 04/01/2010 19:29:03 どこが「未公開の追加部分」なのか、すぐにはわかりませんでした。見終わって「なるほど」と思うのでした。ドリュー・バリモアの演技は今よりうまいと評判(?)です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

『E.T.』 1982年アメリカ

     "E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL" [E.T.] 先日、NHK-BSプレミアムで放映していたSF映画『E.T.』を観ました。 -----story------------- 森の中に静かに降り立つ異星の船から現れる宇宙人たち。 だが彼らの地球植物の調査は人間たちの追跡によって中断される。 宇宙船は急いで空に舞い上がるが一人の異星人が取り残されていた。 森林...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: