ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「古見さんは、コミュ症です。」初の公式ファンブック 10月18日に、最新刊の第23巻と同時に発売決定!

「古見さんは、コミュ症です。」初の公式ファンブック
©リアルサウンド 映画部
『古見さん』只野と古見のすれ違いがもどかしい 城田優の熱唱に増田貴久のメイド姿も

人気漫画『古見さんは、コミュ症です。』の初となる公式ファンブックが、2021年10月18日にコミックス最新刊 第23巻と同時発売が決定

週刊少年サンデーにて連載中 で、本投稿時点ではNHKで「実写ドラマ版」が放送中、2021年10月6日からはテレ東で「アニメ版」の放送もスタートしたオダトモヒト氏による人気漫画『古見さんは、コミュ症です。』の初となる公式ファンブックが、2021年10月18日にコミックス最新刊 第23巻と同時発売が決定しまました。

『ここから下↓は、『古見さんは、コミュ症です。』公式ファンブックの内容です!

「実写ドラマ」だけの視聴者さんには、少々ハードルが高いか?

まず、内容ですが、基本的に週刊少年サンデーにて連載中の大人気コミック 『古見さんは、コミュ症です。』のことが丸わかりの1冊と言うことで、「実写ドラマ版」のみ見ている視聴者さんには、少々ハードルが高いかも。

何せ、「実写ドラマ版」は、原作となった漫画から、相当の分量が “省略”され、それを補足&補強するために、「実写ドラマ版」ならではのシーンが追加されているため、出来れば、原作を読むか、放送中のアニメ(意外と、漫画の世界観を踏襲している)を見た方が楽しめそうな内容のようです。

「実写ドラマ」を第6話まで見終えていれば、最終回まで「実写ドラマ」をより楽しめるかも?

とは言え、「実写ドラマ版」を既に見ている人は「全8回」のうち、第6話まで見ているはず。

ですから、コミュ症な美少女・古見さんが、高校で友達を100人作ることを 目標に、最初の友達である只野くんたちと共に過ごして来た学校生活をプレイバックしながら、感動の名シーンや思い出のイベントを振り返りつつ 個性溢れる古見さんのお友だちや先生、家族を改めて紹介すると言う内容なので…

最終回まで見終えて読むのも良し。少し早めにプレイバックするのも良し。って感じだと思います。

あとがき

特別企画【オダトモヒト先生への質問コーナー】では、Twitterを通じて国内外から寄せられた 【古見さんフリーク】ならではのクエスチョンに、オダトモヒト氏が熱く回答したり、ファン必見の新情報もあるようです。更に、編集部からオダトモヒト氏へのインタビューも掲載され、作品の舞台裏や秘密が語られるのは、是非とも読みたいですね。

公式ファンブックと、ミックス最新刊 第23巻の、購入に関するリンクは、是非とも下記をご利用頂けると助かります。中高年も十分に癒され、楽しめる『古見さんは、コミュ症です。』。50歳半ばで、こんなに嵌る漫画に出会うとは思いませんでした(普段、ドラマの原作と決まった漫画位しか読まない、漫画とは縁遠い私なので…)

当然、私もお勧めした責任もありますし、何より “どハマり” しているので、ポチッとしちゃいました(お金、大丈夫かな?)


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!

管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

※投稿時点の最新刊

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16061/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: