ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

パソコンとスマホの「現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表」を少し手直し! 投稿の検索方法も再掲載しました。(本家ブログ用)

現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表

この投稿は、本家のブログに関する内容です。

スマホの画面を下の方にスクロールすると、「現在、感想執筆中の連ドラ一覧」のボタンがあります

2020年10月から『スマホで「現在、感想執筆中の連ドラ一覧」を見られるようにしました』に書いたように、当blogが、「現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表」をパソコンだけでなく、スマホやタブレットでも見られるように改善したのは、以前にご報告した通りです。

最新話の感想のリンク一覧を見られる場所は、画面をず~っと下までスクロールすると、下図のような「現在、感想執筆中の連ドラ一覧」のボタンがありますので、それをタップして下さい。

現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表

まだ、ご存知&ご利用でない読者さんは、【今、放送中の感想の投稿】へ直行したい時に使って下さい。

過去の記事の検索のやり方(パソコン用とスマホ用)

また、放送終了した分の感想については、パソコンの場合は「2015年以降の連ドラの最終回のリンクが「あいうえお順」にならんでいるので、そちらから。しかし、スマホと「2014年以前に放送された連ドラ」については、ご面倒ですが…

●パソコンなら、右カラムの「検索枠」
●スマホなら最上部の「ディレクターの目線blog」のタイトルのすぐ右にある「三本線」をタップすると、下記のように「検索枠」が現れるので、そちらに入力して探して下さい。

現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表

感想以外の記事にも力を入れているので、是非そちらも!!

但し、管理人みっきーの希望としては、当blogは「ドラマや映画の感想」以外にも、私が日常的に感じたり思ったりした投稿もたくさんありますので、最新記事から過去の記事へ辿って頂けると嬉しいです。

14年分の1万6千件の記事から、お目当ての感想を検索するのは、結構大変です(謝)

いずれにしても、ブログ開設から15年、記事数で1万6千、ドラマの数は軽く数百を超えているので、簡単にお目当ての投稿(感想)には辿り着かないと思います。これらは、15年目に突入して “無料でレンタルさせて頂いている” 「忍者ブログ」さんの仕様なので、借りている立場では、どうすることも出来ないことを、ご理解下さい。

特に、スマホのテンプレートは、“ほぼ私が、いじれない” ので、どうか、使いづらい、読みづらい点など、たくさんあると思いますが、どうか「低予算での運営」と「内容で勝負」をモットーに続けておりますので、どうぞ、応援して頂けると、たいへん助かります。

「現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表」を若干見易く改訂

また、昨夜(2021年10月5日)から、下図のように「現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表」を若干、改訂いたしました。と申しましても、「曜日毎の色分け」と「作品毎の見分けやすさ」、それに加えて「次回作」が判明したドラマ枠について、「私が見て、感想を書くものだけ」は記載することと致しました。

現在、感想を執筆中の連ドラ一覧表

あとがき

今年になって、更にスマホから閲覧される読者さんが、パソコンからのアクセスよりも多くなってきたので、小さな画面でも使い勝手や視認性に差が出ないようにな工夫をしてみました。読者の皆さんのお役に立てることが出来れば幸いです。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

なお、当方、Android端末とWindowsパソコンしか持っていないので、iPhoneやMacから、どう見えているのかシミュレーションサイトでしか確認出来ません。何かと、ご不便をお掛けします(謝)

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16035/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: