ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「さよならモネ?」 9/28(火)の「うたコン」で次期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」主題歌をAI本人がテレビ初披露&次期『朝ドラ』ヒロイン上白石萌音が井上芳雄とデュエット

うたコン
©NHK

『おかえりモネ』をご覧の読者の皆さん、毎朝ご苦労様です

いやあ、『おかえりモネ』をご覧の当blogの読者の皆さん、毎朝、ご苦労様です。

私が、こんな挨拶から始まるなんて珍しいことですが。逆に、心の中で「ホント、何とか必死に見てます」みたいな読者さんの声が聞えて来るのは、私の気持ちが、そのように思わせているのでしょうかね。

きっと、聡明な読者さんなら、私が “愚痴” と称して、何とか感想を書き続け、更に僅かな期待を繋げようと必死であることは、まるっとお見通しだと思います(笑)

私のように、モヤモヤしながら朝ドラ鑑賞中の読者さんへ

そこで、今回の投稿では、日々「何で、主人公はこんな言動をするの?」とか「朝ドラのヒロインが何でも願いがすぐ叶っちゃうと、応援し甲斐が無い!」なんて、私のようにお嘆きのあなたに、次の言葉を贈ります。

2021年9月28日(火)の 19時57分から20時42分までは、ひと時『おかえりモネ』を忘れて『さよならモネ』で!

『うたコン』の最大の特徴&見所は堂々とやる番宣コーナー

NHKの『うたコン』(公式サイト)を今さら解説する必要はないと思いますが、ご存知でない方のために、簡単に解説を。

現在、毎週火曜日(祝日を除く)19時57分~20時42分(45分)に、NHK総合で〔生放送〕されている音楽番組です。司会は、俳優の谷原章介と、赤木野々花(NHKアナウンサー )。

また、金子隆博(米米CLUB及びBIG HORNS BEEメンバー)が「フラッシュ金子」名義で指揮を務める番組専属バンド「music concerto」が演奏を担当するのも聴きどころ。最近は “ほぼオーケストラ構成のバンド” が演奏する音楽番組は少ないですからね。また、出演歌手は、毎回幅広く、超小型版の『紅白歌合戦』と言った感じ。

そして、他の音楽番組との違いや特徴と言えば、「堂々と “NHKの番組の番宣” を組み込んで “客寄せ” するところ」でしょうか(これ、褒めてます)。また、、意外なデュエットやコラボレーションを聴くことが出来る音楽番組としての一面もあります(こっちも、ホント)。

9/28の目玉企画は大きく3つ。内2つは『カムカム』関連!

そして、今回、明日(投稿時点で)の『うたコン』を紹介しようと思ったのが、正に、先ほど皆さんに贈った「『おかえりモネ』を忘れて『さよならモネ』で!」を体験できる良い機会になるかも? と、思ったからです。

カムカムエヴリバディ

この夜の目玉企画は大きく3つ…
  ●11月1日放送開始の次期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」をAI本人がTV初披露
  ●『カムカムエヴリバディ』ヒロイン上白石萌音が井上芳雄と「虹の彼方に」をデュエット
  ●生演奏×最強ダンスで、2021年9月29日にAKB48のメジャー58作目のシングルとして発売予定の「根も葉もRumor」(ねもはもルーマー)を披露

『おかえりモネ』を毎日楽しんでいる人は、次期作の予習に

まあ、とにかく、明日の夜8時3分前から45分間は、『さよならモネ』気分で、一緒に少し気分転換をしませんか? もちろん、「『おかえりモネ』が毎日楽しくてしょうがない」と言う読者さんも、次期作の予習として見るのも、アリかな? と思います。

※敬称略

あとがき

先週は、SHOW-YAが初出演して、『限界LOVERS』を熱唱していましたね。私、日比谷野音で開催された、あるロックフェスで最前列のど真ん中が当たって、SHOW-YAの凄さを目の当たりにしたことがあるんですよね(無駄話ですが)。

と言うわけで、『おかえりモネ』が “おかえり” になるまでも、『カムカムエヴリバディ』が “カムカム” するまでも、あと約5週間。重ねて言いますが、2つの朝ドラに思いをはせつつ、『うたコン』を見ようと思います。


管理人・みっきーが お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!

★Amazonのなか見!検索で立ち読みできます!


 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/16005/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: