ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

昨夜8日(日)深夜に放送予定の「おげんさんといっしょ」イッキ見が台風関連のニュースのため休止 「少し先になるかもしれませんが、後日改めて再放送の予定」と公式ツイッター

放送予定の「おげんさんといっしょ」イッキ見が台風関連のニュースのため休止
©NHK公式ツイッター

台風情報が優先され、「おげんさんといっしょ」は放送中止

昨夜、何とか読者さんたちのリアタイ視聴や、録画準備に間に合うように、下記を投稿したつもりだったのですが。

お節介します(謝) 深夜のイッキ見! まつり 第2弾 後半戦予定(8/8~14)

結果的に、NHK総合の判断で、台風情報が優先され、放送予定だった「第1弾」、「第2弾」が放送中止になってしまいました。

公式ツイッターで「後日改めて再放送の予定」の告知あり!

しかし、既にご存知の方も多いでしょうが、番組公式ツイッターで、下記の告知がありました。


おげんさんちのねずみ~(C・> おげんさんちのねずみ~(C・>
 @nhk_ogensan
台風関連のニュースのため、本日深夜に予定していたイッキ見再放送「おげんさんといっしょ①②」は休止します。

少し先になるかもしれませんが、後日改めて再放送の予定です。
日程が決まり次第、お知らせします。

#おげんさん

午後7:43 ・ 2021年8月8日Sprinklr
本家のTwitterが貼れない仕様なので
外見のみ改変し、
文書等はそのまま引用しています
ディレクターの目線blog用ロゴ"

我が家は既にBlu-rayディスク化しておりますが。まだの方、未見の方は、いずれ放送があるようなので、一緒に気長に待ちましょう。

あとがき

昨夜は、私の住む千葉県北西部は雨と風ともに、大きな被害はありませんでしたが、房総半島の南では停電、山面の崩落、停電などの被害もあったようです。また、今日の昼には「島根県 高津川・周布川が氾濫のおそれ 警戒レベル4相当の氾濫危険情報発表」、昼過ぎには、「台風通過で山陰の雨量は記録的に 明日は北海道中心に大雨警戒」と言う報道がありました。

と言うわけですので、素人の私なんかが言うべきことではないかも知れませんが、1人でも多くの読者さんに伝わったら良いと思うので、またお節介をします。

島根県を始め、今夜から明日に掛けては山陰地方、明日は朝からか太平洋側の北海道で大雨の警戒が必要のようです。該当する地域にお住いの読者さん、どうか「命を守る行動」を “最優先” して頂ければと思います。

こうして書いている我が家の周囲も、高架線上を走る電車は運転中止の基準である「風速10メートル」になっています。皆さん、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨とした本日「山の日」を甘く見ないようにしましょう。

 

〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15839/ <
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

< 前の記事
ホーム
次の記事 >
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: