シェフは名探偵 (第3話・2021/6/21) 感想

テレビ東京系・ドラマプレミア23『シェフは名探偵』(公式サイト)
第3話『吹き荒れる恋の嵐!ハート射抜く魚介鍋と王様ゲームの秘密!』、原作は「マドモワゼル・ブイヤベースにご用心」と「ガレット・デ・ロワの秘密」の感想。
なお、原作の小説・近藤史恵「タルト・タタンの夢」、「ヴァン・ショーをあなたに」、「マカロンはマカロン」(創元推理文庫刊)は、未読。
ブイヤベースを注文した客・鈴加(映美くらら)は、その日をきっかけに度々来店するようになる。頼むのはいつもブイヤベースだ。それは三舟(西島秀俊)を巻き込んだ事件の始まりだった。また、三舟は志村(神尾佑)に、店の3周年記念を盛り上げるため、彼の妻でシャンソン歌手の麻美(シルビア・グラブ)にライブをしてほしいと依頼。だが、志村は恥ずかしいと拒否する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---
原作:近藤史恵「タルト・タタンの夢」
「ヴァン・ショーをあなたに」
「マカロンはマカロン」
脚本:田中眞一(過去作/みんな!エスパーだよ!、さすらい温泉♨遠藤憲一) 第1,2,3話
西条みつとし(過去作/オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~)
監督:木村ひさし(過去作/TRICKシリーズ、99.9-刑事専門弁護士-シリーズ) 第1,2,3話
瀧悠輔(過去作/僕はどこから、大豆田とわ子と三人の元夫)
向井澄(過去作/助監督作品のみ)
音楽:末廣健一郎、田ノ岡三郎
オープニングテーマ:all at once「マカロン」
エンディングテーマ:mihoro*「ミヤコワスレ」
サラダに忍ばせた婚約指輪と、ガレット・デ・ロアに隠したフェーブの恋バナ
店で出した料理を持って帰ろうとするなんて… と思ったが。エビとアボカドのサラダに忍ばせた婚約指輪と、ガレット・デ・ロアに隠したフェーブ消失事件を上手く恋バナで対比させた今回。それに、やや、小ネタの多い回ではあったが。
志村と彼の妻との仲直りのくだりも、ほのぼの楽しかった
それでも、名探偵で道理を通す三舟(西島秀俊)が、相手の気持ちと料理を利用した鈴加(映美くらら)へ「NO」と言ったのは、筋が通っていた。そして、最後の志村(神尾佑)と彼の妻でシャンソン歌手の麻美(シルビア・グラブ)との仲直りのくだりも、本作らしくてほのぼの、楽しかった。
あとがき
今回は、これまでと少し味の違う話でしたが、今回のような私的な恋バナも面白いですね。
管理人・みっきー お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!
|
★本家の記事のURL → https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15682/
- 関連記事