ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

西寺実 Presents HARDなYAON 2009 、に行ってきた

2009/04/29に日比谷野外音楽堂での『西寺実 Presents HARDなYAON 2009』に行ってきた。 説明するまでも無いですが、今年アルバムデビューした、日本を代表する3大ハードロックバンドのVocal3人、EARTHSHAKER 西田昌史・SHOW-YA 寺田恵子・LOUDNESS 仁井原実によるスペシャルユニットが「西寺実(にしでらみのる)」。昨夜はそのイベント。当日の参加メンバーは公式サイトで。 春の暖かな日差しの日比谷公園に昼間からリハの音がガンガン漏れ、人生の大先輩方が「?」を頂きながら野音の前を通過すると言った微笑ましい雰囲気に「日本のロックも定着したなぁ」なんて妙に納得したりして。 詳しいセットリストは省略しますが、オープニングアクトの『lay(公式blog)』さんも爽やかな歌声が春の陽気に合ってたし、若手の『SCREW(公式サイト)も『sug(公式サイト)』も個性的で良かった。観客がいつもと違う彼らも演奏し辛いだろうが、おじさんも結構大変だよ。でもこう言う機会で知ることができ、CDとか買うこともあるからお互い貴重だね。なんとピックを貰った。こう言うことは年齢に関係なくワクワクします! さて、お目当ての山本恭司さんですが、まあ3時間出てきません。そして、やっと登場したら機材トラブルで音が出ず。WILD FLAGで3daysの後で機材も疲れちゃったのかな?結局悪さをしていたらしいチューナーを外して演奏開始。こんなことで慌てる恭司さんやローディーさんでは無いのだ。 開演までのBGMではVOWWOWがかかったりしていましたが、本番ではBOWWOW関係は『HEARTS ON FIRE』1曲のみ。ツインギターの相手は仁井原さんのサポートなんかやってる田川ヒロアキ(公式サイト)さん。盲目とか弾き方とかそう言う次元じゃなくて彼のリズム感溢れる個性的な演奏は素晴らしかった。もちろん、恭司さんが弾けばステージ全体がBOWWOWワールドになってました。 それにしても、EARTHSHAKERSHOW-YALOUDNESSXYZ→A等々、殆ど立ちっぱなし、歌いっぱなしの4時間。足も声も耳も疲れたけれど、貴重な体験ができました。それと、ずっと目前で演奏していたSHOW-YAのBASS:仙波さとみさんに見とれちゃいました(笑)勿論、寺田さんもオトコから見てもカッコ良かったし。メンバー&スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: