ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

よるドラ「きれいのくに」〔全8回〕 (第1話・2021/4/12) 感想

よるドラ「きれいのくに」

NHK総合・よるドラ『きれいのくに』公式サイト
第1話の感想。



美容師の恵理(吉田羊)と税理士の宏之(平原テツ)夫妻は再婚同士。子どもはおらず、日々を優雅に暮らしている。映画監督(稲垣吾郎)からのインタビュー取材に「結婚生活に不満はない」と答える2人だが、恵理は夫に言えない秘密を抱えていた。ある時、宏之の事務所に謎の女性(蓮佛美沙子)がやって来て、2人は急速に距離を縮める。そして、宏之は寝室で驚異の体験をする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:加藤拓也(過去作/俺のスカート、どこ行った?、死にたい夜にかぎって)
演出:西村武五郎(過去作/あまちゃん、リモートドラマ・Living) 1
   鹿島悠(過去作/アシガール、透明なゆりかご、週休4日でお願いします、エール)
   田中陽児(過去作/リモートドラマ・Livingの演出補)
   加藤拓也(過去作/カフカの東京絶望日記)
音楽:蓮沼執太(過去作/映画「恋愛奇譚集」)

そもそも、「よるドラ」枠に私好みの作品は無かった…

そもそも、毎週土曜23時30分から放送していた「よるドラ」枠の時代も、私好みの作品が無かったので、1つも感想を書いたことはないのだが。そのNHKの「よるドラ」枠が、月曜日の22時45分からと言う中途半端な時間へ移動。土曜日の頃は、若年層向けな感じだったが、月曜日に移って大人も楽しめる作風になったようだ。

人の深層にある「好きな人の好きな顔になりたい」を描くのか?

どことなく実験的なドラマでミステリー仕立てと言う感じで、だったら、もっと深夜枠にやったら良いのに。中盤までは一体何を描いているのか見えて来なかったが、中盤過ぎになって、やっと人の深層にある「好きな人の好きな顔になりたい」と言うモノを具現化するドラマらしいことは、わかったが…

あとがき

とは言え、やはり私の苦手な作風だ。どこがどう苦手なのかと言うより、この雰囲気で〔全8話〕を見続けられそうにないと言うのが本音。30分間で倍速再生でも長く感じたのは、やはり苦手。と言うことで、稲垣吾郎さんの演技は見たいので視聴は続けますが、感想は第1話限りで…



〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15389/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

きれいのくに 第1話

また、NHKさん、責めてきましたね。4月から「よるドラ」の枠が月曜の22:45 - 23:15に移動。本作は月曜日時代最初の放送作品だけに、気合い、入ってました。「好きな人の、好きな顔になりたい」という、誰もが抱える願望と、願い。容姿へのコンプレックスにまつわる、青春ダークファンタジー。キャスティングも大胆で、“同じ顔”をしている国の、大人の男に稲垣吾郎、女に加藤ローサが扮し、蓮佛美沙子演じ...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: