ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

相棒 season19 (第17話・2021/2/24) 感想

相棒 season19

テレビ朝日系・『相棒 season19』公式
第17話『右京の眼鏡』の感想。




青木(浅利陽介)が自宅の近くの‘監禁’情報を持ち込む一方で、眼鏡メーカーのお家騒動による専務殺害事件が発生。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は青木のにらむ監禁部屋に、病気で倒れた眼鏡メーカーの社長・恭子(かとうかず子)がいると気付く。恭子の3人の子どものうち、犯行を疑われた長男が逃走する中、恭子から意外な話を聞き出した右京らは眼鏡工房を訪れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

●脚本:神森万里江/演出:田村孝蔵(敬称略)

神森万里江氏らしい脚本と言ったら、それまでだが…

最近だと、season18の第11話(元旦スペシャル)『ブラックアウト』では、開始早々、ほぼ出演者で犯人も事情も見えてしまい、season19の第3話『目利き』では “後出しじゃんけん” で決着しちゃった、神森万里江氏の脚本だ。

と言うわけで、今回も序盤から、青木(浅利陽介)の覗き見と「田崎眼鏡」が関係するのも分かるし、右京(水谷豊)が職人・松田正一郎(青山勝)へ眼鏡のオーダーメイドを依頼すれば、もう凡その予想は出来てしまった。

最近の『相棒』は意欲作があるから、ベタ過ぎて物足りない

また、前回が工夫が施された上に、泣けるほどに感動作だったのに比べると、ベタ過ぎる展開もあって、やはり物足りなかった。やはり、最近の『相棒』は意外と “意欲作” があるため、このようにベタで分かり易いと物足りない。

あとがき

予告編では、右京さんの眼鏡は元に戻っていましたね。やはり、犯罪者が作った眼鏡はダメと言うことでしょうか。とにかく、杉下右京を使うなら、もっと捻った事件を持って来て欲しいです。



〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m


「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15214/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話/元旦SP 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

相棒19 第17話

オーダーメイドで有名な眼鏡メーカー・田崎眼鏡の専務・渚(岩橋道子)が殺害されます。 渚は、3か月前に心臓発作で倒れた社長・田崎恭子(かとうかず子)に代わって社長代行として経営を仕切っていて、犯人と思われる恭子の長男・明良(赤木悠真)が行方をくらませていました。 そんな中、特命係に青木(浅利陽介)が現れて、マンションの向かいの部屋に怪しい男女が誰かを監禁している疑いがあると言い出します。 ...

相棒season19 第17話

『右京の眼鏡』内容“田崎眼鏡”の専務・三澤渚が、3ヶ月前に、社長の田崎恭子(岩橋道子)が倒れて以来、社長代行となっていた。恭子には3人の子供がいて、御家騒動が勃発していた。そんななか、社長の長男・田崎明良(赤木悠真)が反発。三澤渚を殺害し、逃走したと警察が捜査をしていた。。そのころ、特命係の右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)から妙な相談をされる。部屋から見える。。。ある部屋で、...

相棒 Season19 第17話「右京の眼鏡」

今回のゲストは、かとうかず子。老舗眼鏡店の後継者争いが殺人に発展!? で、青木の“覗き癖”が、真相究明のカギになるのですが…ゲストは、その老舗眼鏡店の、病気で倒れた、眼鏡メーカーの社長・恭子役今回は、サーバー担当のヒネ・キャラ。青木(浅利陽介)が、かなり前に出て、活躍?というか、ヒントを提供。右京は田崎眼鏡の職人・松田(青山勝)にオーダーメイドを依頼し、話を聴くのですが、複雑な事情と、予想外...

相棒19 テレ朝(2/24)#17

第17話 右京の眼鏡 あらすじ老舗眼鏡メーカー・田崎眼鏡の女性専務が、殺害される事件が発生。田崎眼鏡では、3か月前、社長の田崎恭子(かとうかず子)が心臓発作で倒れた後、“お家騒動”が勃発。警察は、恭子の長男が、社長を代行していた女性専務に反感を抱き、殺害したとして行方を追っていた。いっぽう、向かいのマンションを興味本位で覗いていた青木(浅利陽介)は、不審な入居者を目撃。話を聞いた右京(水谷豊...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: