ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

君と世界が終わる日に (第6話・2021/2/21) 感想

君と世界が終わる日に

日本テレビ系・日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』公式
第6話『今夜真実が明らかに!! 敵地に乗り込み見たものは』の感想。



船で横須賀駐屯地を目指す響(竹内涼真)達は、流れ着いた小さな島で坪井(小久保寿人)らと再会する。駐屯地では、幹部を掌握する首藤(滝藤賢一)が司令官の牛込(神保悟志)と対立。特殊な遺伝子を持つ来美(中条あやみ)が、自責の念から首藤の研究に協力する一方で、響は島に住む男性から駐屯地に関する不気味な忠告を受ける。やがて、響は坪井らと共に駐屯地に乗り込むが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:池田奈津子(過去作/砂の塔~知りすぎた隣人、アルジャーノンに花束を2015)
演出:菅原伸太郎(過去作/ど根性ガエル、レンタル救世主、白衣の戦士、美食探偵) 第1,2
   中茎強(過去作/映画「HiGH&LOW 2,3」、あなたの番です) 第3,4
   久保田充(過去作/家売るオンナの逆襲、ボイス110緊急指令室、知らなくていいコト) 第5,6
音楽:Slavomir Kowalewski、A-bee
主題歌:菅田将暉「星を仰ぐ」(Epic Records Japan)

面白いかどうかは別にして、今回は珍しく物語が進んだ!

これまでは、誰かが襲って来ては主人公たちが生き延びる… と言う展開の繰り返しだったが、今回は珍しく、ストーリーが進んだと思う。ただ、面白いかどうかは別にして。

本作は、謎の上塗りが引き延ばしにしか見えないのが残念…

それにしても、同じ日曜日の夜に放送している2つの連ドラが、いずれも「謎の上に、更に謎を重ねる」と言う手法を取っているにも拘らず、あちらは謎が深まった面白さがあるのに対して、こちらはわけが分からなくなっていくだけ。要は、ただ引き延ばしているようにしか見えないのが残念…

あとがき

全話が何話あるのか知りませんが、今回が第6話で “折り返し地点” だから、これまでと違った展開にしただけで、この程度の内容なら、第3話か第4話でやっていた方が、盛り上がったのでは? まあ、シーズン2が決定しているから、引き延ばすしかないのは分かりますが、もう少し話が動いて欲しいです。

でも、今回を見ても継続視聴から離脱する気には、不思議とならないのですよ。やはり、ご都合主義で、ツッコミどころ満載過ぎるのが前回同様に “中毒性” に繋がっているのかも?


管理人・みっきー お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!



〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15204/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

君と世界が終わる日に 第6話

響(竹内涼真)たちは医薬品を求めて、海路から駐屯地に乗り込むことに決めました。 しかし、途中で燃料がなくなり、漂流する羽目に・・・ いつものごとく、文句ばかり言う甲本(マキタスポーツ)と佳奈恵(飯豊まりえ)が言い合いになってw そんな時に、小島に停泊することができて、そこにはかつて敵対していた坪井(小久保寿人)たちがいました。 外部から孤立した駐屯地では、撤退を主張する自衛隊の司令官...

君と世界が終わる日に 第6話 「今夜真実が明らかに!!敵地に乗り込み見たものは」

これまでの地上波連ドラの域を超えた、圧倒的なクオリティーとスケールで、ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリーの三つの軸が絡み合う極限の人間ドラマだそうですが…日曜の夜は、もっと、のんびりものや、痛快劇でイイのでは?と感じるのは、私だけ?「新章突入」だそうで、ついに、恋人だった、響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)が再会を果たしますが、その時点では、ほとんど廃人に、魂が抜けている、過酷な現...

君と世界が終わる日に #06

『今夜真実が明らかに!!敵地に乗り込み見たものは』
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: