ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

君と世界が終わる日に (第2話・2021/1/24) 感想

君と世界が終わる日に

日本テレビ系・日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』公式
第2話『絶対見捨てない仲間がゾンビに!?迫る決断の時!!』の感想。



来美(中条あやみ)と無線でつながった響(竹内涼真)は、来美が口にした「春海交差点」へ向かう。一方、自衛隊のトラックに救助された来美は、医師のジアンが行う子どもの手術を手伝う。そんな中、宇和島(笹野高史)の様子に異変が。彼の扱いを巡り、響と等々力(笠松将)は対立するが、同行している引っ越しアルバイトのミンジュン(キム・ジェヒョン)がある事実を明かす。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:池田奈津子(過去作/砂の塔~知りすぎた隣人、アルジャーノンに花束を2015)
演出:菅原伸太郎(過去作/ど根性ガエル、レンタル救世主、白衣の戦士、美食探偵) 第1,2
   中茎強(過去作/映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2,3」、あなたの番です)
   久保田充(過去作/家売るオンナの逆襲、ボイス110緊急指令室、知らなくていいコト)
音楽:Slavomir Kowalewski、A-bee
主題歌:菅田将暉「星を仰ぐ」(Epic Records Japan)

宇和島との別れがあったから、少しはドラマらしくなった!?

第2話で、継続視聴するかどうかを決めるつもりだったが…。とにかく、驚いたことに、第2話も大勢集まってゾンビたちと対峙しているだけ。確かに「ゾンビ モノ」は、似たようなことの繰り返しなのだが。とは言え、今回は、宇和島(笹野高史)との別れがあったから、少しはドラマらしくなったとは思う。

"生と死"や"人間愛"を描くつもりなら、そっちを描けば?

また、第1話では、単純に「”生ける屍” に占拠された世界の最期を生き抜こうとする人たちのゾンビドラマ」にしか見えなかった。でも、第2話では、「生と死」や「人間愛」を描こうとしている “気配” を感じた。感じただけだから、この先どうなるか分からないが、もしも “気配” だけでないのなら、そっちを重視で描いたら良いのに…

あとがき

第3話まで見てみようと思います。それで、繰り返しなら離脱します。と言うのも、本作は2021年3月からSeason2がHuluで配信予定なので、配信で続編を見るつもりはありません。だから、このSeason1だけでも、何とか見る楽しみを感じられたら継続します。



〔お願い〕
読者の皆様も大変な状況とは思いますが。コロナ禍で仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆様のおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになります。引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15091/


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』第2話

内容ゾンビから逃げる中、恋人の来美(中条あやみ)が自衛隊により救助されたと考える響(竹内涼真)そこで、助けてもらうため、本郷(大谷亮平)が駐屯地へと向かうことに。一方、自衛隊のトラックに乗っていた来美は、事故に遭ってしまう。ゾンビに囲まれる中、来美は。。。本郷の出発後、次々とゾンビが襲いかかってくる。異変に気付いた等々力(笠松将)は、ある事に気付き。。。。敬称略脚本、池田奈津子さん演出、菅原...

君と世界が終わる日に 第2話

来美(中条あやみ)が自衛隊に救助されたらしいと分かった響(竹内涼真)たちは、自衛隊の駐屯地へ向かおうと打ち捨てられた車の修理を始めます。 等々力(笠松将)たちが修理をしている響を守り、本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)はガソリンの調達へ向かいます。 そんな時、宇和島(笹野高史)は、ある恐ろしい異変を隠していました・・・ 一方、自衛隊のトラックで事故に巻き込まれた来美たちは、化け物...

君と世界が終わる日に 第2話「絶対見捨てない仲間がゾンビに!?迫る決断の時!!」

トンネル滑落事故に巻き込まれた主人公が、、突然、“生ける屍”がさまよう変わり果てた街の中引き裂かれた恋人と再会するため生き延びる、ゾンビアクション。主人公で、終末世界を生き抜くたくましいサバイバー・間宮響を演じる、竹内涼真の茶髪が斬新だったけれど、前回は、心の準備が無かっただけに、突然、ゾンビものが始まって (・∀・)美男美女(ヒロインは、前クール。Sっ気ある、女・閻魔さま「閻魔堂沙羅の推理...

君と世界が終わる日に #02

『絶対見捨てない仲間がゾンビに!?迫る決断の時!!』
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: