ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

テレ朝「やぐちひとり(C)」は「ろくろく通」だった

3/31深夜のテレ朝『やぐちひとり(C)』を観ました。 今回は5年半も続いた原点を省みるって内容。私も初回から観てますが、今回やっと麹町スタジオにメデタクお引越し。5階のハウススタジオでの収録なりました。私もここを使った事がありますが、心霊スポットってのは初耳。でも、撮影や録音スタジオやホテルと言った人の集まる所は噂がありますね。私も「○○ホテルの○○宴会場に出る」と言った噂はたくさん知ってます(笑) さて、『やぐちひとり(C)』に話を戻して、ここ1~2ヶ月は正直面白くなかった。企画がマンネリ化してきたし、何より春樹(劇団ひとり)さんのギャグのキレが悪かった。と思ったら、スタッフも気づいていたんですね。 今回は2004年10月5日にスタートした『やぐちひとり』にたどり着く前の企画書を引っ張り出して検討し始めた。中でも『ろくろく通』と題した企画書。今とは全く違う内容でしたが、これは良くあること。私も内容を上げ過ぎて、いざ企画が通って焦る事がしばしばありますから(笑) 最近は映画とのタイアップ企画が多過ぎて、ちょっと没個性化が進んでいますが、是非オリジナリティ溢れるエンタメ番組として残って欲しいと思います。私も映像作って応募しようかな。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: