ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

函館の観光PRビデオが大人気で観光客は増えるのか?

函館が「イカール星人」に襲われている! 動画が人気 2009/03/25 22:10 配信:産経新聞
北海道函館市が観光PRのため民間企業に委託して制作した動画作品が、インターネット上で総計23万件を超すアクセス数となり、ブレーク寸前の人気だ。民間の柔軟な発想を観光客招致に生かそうと制作した動画で、「イカばっかり食いやがって」と怒る「イカール星人」が函館の街を破壊する奇想天外な内容。函館市は「反響の大きさに正直驚いている」と話す一方、ネット動画の観光PR効果に期待を寄せている。
まずは、その動画ってのがこれ。  ●函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1  ●函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.2~2009年冬~  ●函館壊滅!?タワーロボvsイカール星人Vol.3~函館激闘編~ 1本目のツカミは面白いですが、2本目以降は微妙だなと感じましたが、コンセプトは多分「宇宙人に壊される前に“お早めに観光に来てね”」って事だと思います。まあ、観てもらってこその観光ビデオですから、大反響ってのは企画大成功ですね。 そして、この他に30本以上の函館PRビデオが掲載されているのが函館市観光コンベンション部ブランド推進課が運営している『はこだてCM放送局 ~HakoTube~』。量が多くて全部見ていませんが、なかなか工夫されている作品もあります。これだけの映像素材を制作し、集めるのって相応の予算がかかると思うのですが、函館市ってそんなに財政が潤っているのでしょうか。 函館は今年開港150周年を迎えますから、そのあたりの予算も上手活用してるんでしょうね。あとは、動画閲覧数の増加が観光客増加に結びつくかを見守りたいと思います。 【当blog関連記事】美人市議DVDが週間売り上げNo.1になっちゃった
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: