ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

土曜日夜と日曜日の連ドラ(単発ドラマ含む)の感想は月曜日に書く予定です。引き続き、気長にお待ちください…

土曜日夜と日曜日の連ドラ(単発ドラマ含む)の感想は月曜日に書く予定です。引き続き、気長にお待ちください…
©さくさくらさんによる写真ACからの写真

まえがき

わざわざ、読者の皆さんに、お知らせをする程のことではないと思いますが、こんなブログでも楽しみに待っていて下さる読者さんがおられるので、一応、お知らせです。

いつものテレビ視聴&ブログ投稿の場に戻って参りました!

取り敢えず、いつものテレビ視聴&ブログ投稿の場に戻って参りました。一部の読者さんをお待たせしておりました金曜日分の連ドラと、土曜日朝の朝ドラ『エール』の土曜日版の感想を投稿しました。

今年の「秋ドラマ」の金曜日分は何れも私と相性が良くない

どうやら、今年の「秋ドラマ」の金曜日分は何れも私と相性が良くないと言うか、私好みの作品でない連ドラが偶然重なったようです。10月9日(土)から放送開始の『タリオ 復讐代行の2人』と『24 JAPAN』は、第1話で継続視聴から早くも離脱し、今週が第2話だった『あのコの夢を見たんです。』は、第2話の感想を書かずに離脱しました。

『天使にリクエストを~人生最後の願い~』は大切に見たい

結局、一気に継続視聴中の『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』を含めて、全部で5本の連ドラマを見ました。次に見る予定は、今期で私が最も大切にしている連ドラの一つであるNHK『天使にリクエストを~人生最後の願い~』なので、気分新たに丁寧に、じっくりと楽しむために、本日の感想の投稿はこれにて終了とします。

作り手たちへ敬意を表する意味で丁寧に鑑賞して感想を書く

月曜日中に、『天使にリクエストを~人生最後の願い~』、『35歳の少女』、『危険なビーナス』、『極主夫道』に加えて、日曜の昼間に放送された単発ドラマ『書類を男にしただけで』も内容次第で追って投稿するつもりです。

でも今度は、月曜朝の朝ドラを含めると「6作品を一気見」しなくてはなりません。ですが、作り手の人たちへの敬意を表する意味で丁寧に鑑賞して感想を書きたいので、また少しお待たせしてしまうかもしれません。

あとがき

土曜日の秋ドラマの新作は、企画を知った時点で期待度は低めでしたので驚きはしませんでしたが、先月までの金曜日の夜は、『MIU404』や『浦安鉄筋家族』など、名作揃いだったので、ちょっぴり残念です。



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14723/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: