ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

あのコの夢を見たんです。 (第1話・2020/10/2) 感想

あのコの夢を見たんです。

テレビ東京系・ドラマ24 第60弾特別企画『あのコの夢を見たんです。』公式
第1話『追いかけたいの!』の感想。
なお、原作の「山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。」(東京ニュース通信社)は未読。



お笑い芸人の山里(仲野太賀)はネタ作りのため喫茶店に入るが、ちょっとしたことが気になり、いらいらが限界に。山里は現実逃避のため、実在の女優を主人公にした物語をノートに書き始める。学校一モテる中条あやみ(本人)は、追い掛けられる恋より、追い掛ける恋をしたいと思っていた。そんな折、失恋を体験できるアプリケーション「振られ屋」から連絡が入る。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---


原作:「山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。」
脚本:政池洋祐(過去作/死役所) 1
   家城啓之(過去作/絶メシロード)
   三浦希紗(過去作/死役所)
   野村有志(過去作/)
脚本監修:山里亮太(過去作/)
演出:大九明子(過去作/捨ててよ、安達さん)
   瀬田なつき(過去作/声ガール!)
   枝優花(過去作/スイーツ食って何が悪い!) 1
   松本花奈(過去作/死役所)
オープニングテーマ:マカロニえんぴつbr> エンディングテーマ:山本彩「ゼロ ユニバース」

お目当てのファンが見るだろうから大失敗はないと思うが…

南海キャンディーズ・山里亮太さん初の短編小説を原作にしたオムニバスドラマ。お笑い芸人の山里(仲野太賀)が、実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した妄想をドラマ化…のようだ。

テレ東の「ドラマ24」枠の第60弾特別企画とされる本作だけに、全12話の内、既に11話分の豪華なゲストたちが発表済み。と言うわけで、個々のお目当てのファンが見るだろうから、大失敗はないと思うが。

最近の「ドラマ24」枠と比較すると圧倒的にものたりない

ただ、何なんだろう? この放送枠はアタリハズレがあるのは確かだが、ここ最近は、『フルーツ宅配便』、『きのう何食べた?』、『コタキ兄弟と四苦八苦』、『浦安鉄筋家族』と、かなり挑戦的で超個性的な連ドラが多かった放送枠だから、この程度の “普通さ” では正直ものたりない。

「学校一モテる中条あやみ(本人)」と言うチープな発想で、強引に妄想を膨らませた感が最後の最後まで否めなかった。

あとがき

原作に無い、オリジナルストーリーも盛り込むと言うことですが、如何に毎回のヒロインから妄想をぶっ飛ばして発想できるか? に命運がかかっていますね。それに、かなり出演者頼みになっている作風も違和感がありました。もっと、物語で魅せて欲しかったです。しばらく様子見します。


管理人・みっきー お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品や企画


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14695/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

あのコの夢を見たんです。 第1話

なんと、山里亮太、快進撃! 小説まで書いてたのですね。短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』は、山里亮太(南海キャンディーズ)による、小説短編集で、この原作をもとにした、原作にしたオムニバスドラマそのドラマ化に、かのクドカン・ドラマ「ゆとりですがなにか」の「ゆとりモンスター」で、存在感を放っていた、仲野太賀が初主演。実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した多種多様な展...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: