ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

皆さまのおかげで、YouTubeチャンネルをカスタムURLに変更できました ※ドラマ『ビーチボーイズ』のプチ情報アリ

皆さまのおかげで、YouTubeチャンネルをカスタムURLに変更できました ※ドラマ『ビーチボーイズ』のプチ情報アリ

チャンネル登録者数が開設13年目で100名を超えました

まず、私は “YouTuber” ではありません。でも、2007年2月10日からYouTubeを使い始めて、13年半が経ちました。動画投稿数も「91」しかありません。

しかし、コロナ禍の影響で、春ごろから私のチェンネル登録者数が増え、特に、7月末から8月にかけては、東京と千葉県の花火大会の様子や、ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地探訪の動画へのアクセスが増えました。そんな皆さんのおかげで、YouTube開設以来、13年半で、チャンネル登録者が100名を超えました! パチパチ!

チャンネル登録して下さった皆さん、ありがとうございます

特に、顔出ししてコメントを喋るわけでも無く、ただ、自分が情報発信したいことや、仕事で作った動画の中で一般公開の許諾を頂いた作品を投稿しているだけなのに、登録して下さる視聴者の方が、100名を超えて、この投稿時点で108名もいらっしゃいます。これは、嬉しいです。チャンネル登録して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

コロナが落ち着いたら「勝手に観光PRビデオ」を作ります

今は、コロナ禍で思うように屋外に出て、あちこち撮影できないので、新規の動画を投稿できませんが、コロナが落ち着いたら、また「勝手に観光PRビデオ」と称して、いろいろ投稿しようと思います。

登録者100名突破でYouTubeさんからご褒美を頂きました

そして、チャンネル登録者100名突破のYouTubeさんからのご褒美として、下記の4つの条件を満たした人は、本来は「長~いチャンネルURL」を「短いURL」にカスタマイズさせてもらえます。

  ●チャンネル登録者数が100人以上であること
  ●チャンネルを作成してから30日以上経過していること
  ●チャンネルアイコンの写真をアップロード済みであること
  ●チャンネルアートをアップロード済みであること

私の場合は、YouTubeのユーザー名は「39mtf」なので、カスタマイズURLは「http://www.youtube.com/c/39mtf」になりました。これで、ブログなどにURLを記載する際に、短くなります。

最近、一番試聴人気の高い動画をご紹介します

では、最近、一番試聴人気の高い動画をご紹介します。

ドラマ『ビーチボーイズ』のコアなファンからのプチ情報を

因みに、ドラマ『ビーチボーイズ』のコアなファン知識をご披露しますと、23年前の明日、1997年9月8日(月)は、第10話『彼らの夏が終わるとき』の内容の当日です。分かります? 「第10話」は1997年9月8日(月)に起こった出来事を描いているのでした。

海の家「渚2号」が解体され、おにぎりの昼食が出ます。広海(反町隆史)と海都(竹野内豊)、社長の勝(マイク眞木)のキャンプへ行き、真琴(広末涼子)と春子(稲森いずみ)とはづき(原沙知絵)の3人は、ダイヤモンドヘッドでお泊まりする日です。

そして、最終回直前の第11話『海への想い、永遠の別れ』は9月9日(火)から16日(火)の出来事、最終回『さよなら夏の日…』は9月17日(水)から25日(木)の出来事です。DVDや録画がある人は、今週から順に第10話からご覧になると、ドラマの世界と現実の時間の流れがシンクロして楽しめます!

あとがき

YouTubeは面白いですね。私も毎日見てしまうユーチューバーさんが何人もいらっしゃって、社会的な知識や、ライフハック、楽器演奏の勉強、ストレッチと筋トレなどいろいろ楽しませて頂いています。私の動画も、少しは皆さんの気持ちに寄り添えれば良いなと思います。『ディレクターの目線blog on YouTube』も、よろしくお願いいたします。

↓の動画は、2009年に千葉県館山市から私が正式依頼を請けて作った観光ビデオです。



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14600/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: