●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

おじさんはカワイイものがお好き。 (第1話・2020/8/13) 感想

おじさんはカワイイものがお好き。

読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』公式
第1話『イケオジの秘密』の感想。
なお、原作の漫画、ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)は未読。また、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書かない。



取引先のアートディレクターが、自身の「パグ太郎」好きを知る男性・ケンタ(今井翼)で、同じくかわいいもの好きらしいと知った小路(眞島秀和)。‘推し’を語り合う楽しさに感激する一方、彼が本当に同志なのか疑う。鳴戸(桐山漣)は親密そうな2人が面白くない。そんな中、小路はケンタにファンシーショップへ誘われる。街に出ていた真純(藤原大祐)は小路とケンタを目撃し…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)
脚本:坪田文(過去作/コウノドリ1,2、モトカレマニア) 演出:熊坂出(過去作/わにとかげぎす、僕はどこから)
音楽:眞鍋昭大(過去作/SUITS[1,2]、後妻業、アライブ がん専門医のカルテ)
主題歌:サイダーガール 「落陽」(ユニバーサルJ / ユニバーサルミュージック)

『木曜ドラマ』枠で、久し振りに相性が合うドラマかも…

内容は、『おじさんはカワイイものがお好き。』とのタイトル通り、バツイチの独身で1人暮らしの、渋くて紳士的で仕事もデキるイケオジが、実は “カワイイものが大好き過ぎる” と言う秘密を抱えた日常の表の顔と裏の顔をコミカルに描いたドラマだ。

内容的には、テレビ東京の深夜で放送するような内容ではなるが、そこを眞島秀和を主役に起用し、その他の出演者も深夜枠にしては気合の張った布陣で、この奇抜な内容。ここ最近、『木曜ドラマ』枠とは相性が合わなかったが、久し振りに相性が合うドラマのようだ。

「パグ太郎」の"メジャー度"が少々分かり難い…

ただ、そもそも論として、劇中に登場する、 犬のキャラクター「パグ太郎」が、どの程度、世間でメジャーなのかマイナーなのかが分かり難いと言う難点はあるものの、かなりのグッズが販売されている状況から、それなりにメジャーなキャラクターと解釈しておこう。


管理人・みっきー お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


一つひとつ「面白い!」と「分かるぅ~」の連続!

さて、内容は、一つひとつ「面白い!」と「分かるぅ~」の連続。実は私もカワイイものが大好きなオジサンだ。仕事でスーツを着るときは、必ずネクタイかタイ止めやチーフに、さり気なく気付かれないような「ミッキーマウス柄」のものを身につける。家には、「リラックマ」グッズの山。ケチャップで書くのも良くやるし。

眞島秀和さんだからこそ「パグ太郎への愛」が本物に見る!

番宣では、主人公役が眞島秀和さんでは少し物足りないかなぁと思っていたが、むしろ、あっさり系のおじさんの眞島秀和さんが演じるからこそ、「パグ太郎への愛」が本物に見えて来た。

また、脇役を務める甥の仁井真純(藤原大祐)、小路をライバル視する同僚の鳴戸渡(桐山漣)、パグ太郎ガチャの前で小路が度々遭遇する男・河合ケンタ(今井翼)も、実に個性的で魅力的だ。

あとがき

期待以上に面白かったです。出来れば、23:59スタートなので、もっと過激に過剰に演出と演技をやっても許されると思いますし、その方が面白味が増すと思います。



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14510/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話

内容仕事が出来て、ダンディな小路三貴(眞島秀和)課長。男性社員だけでなく、当然、女性社員にも人気。しかし。実は。。。。“カワイイものが好き”という秘密があった。誰にも分かってもらえないかもしれないが。。。それで良いと。そんなある日、念願の“パグ太郎ガチャ”の日。子供たちが終わるのを待って、ようやくガチャ。満足げにカプセルを見つめていた小路。すると、河合ケンタ(今井翼)という青年が小路を見つめ...

おじさんはカワイイものがお好き。第1話 

また、新しい発想と斬りクチの、コミカル路線ですね。原作は、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中の、ツトムさんの同名マンガバツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか、眞島さん)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがありすぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる...

おじさんはカワイイものがお好き。第1話 

また、新しい発想と斬りクチの、コミカル路線ですね。原作は、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中の、ツトムさんの同名マンガバツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか、眞島さん)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがありすぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR