ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

6/12(金)の「news every.」で紹介された傘に取り付けられる携帯扇風機

6/12(金)の「news every.」で紹介された傘に取り付けられる携帯扇風機
©日テレ

新型コロナウイルスに関係する内容の記事です 新型コロナウイルスに関係する内容の記事です!

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認下さい。素人意見など読みたくない方は、すぐに離れて下さい!

銀座ロフトで先月から500個以上売れている携帯扇風機

6月12日(金)の日テレのニュース番組『news every.』で、銀座ロフトで梅雨入り前の先月から 500個以上売れている人気アイデア商品として紹介されていたのが、「ドウシシャ 携帯扇風機 コンパクトファン ミニクリ」です。

6/12(金)の「news every.」で紹介された傘に取り付けられる携帯扇風機
©日テレ

梅雨入り前から既に日差しは夏のようで、私の妻も朝の出勤時に日傘を使用するようになっていました。また、関東も11日から梅雨入りし、傘が手放せない時期にもなりました。

私のマスクの暑さ対策はこれ! でもゲリラ豪雨では蒸し暑い

また、緊急事態宣言は全国で解除されたとは言え、まだまだ新型コロナ感染対策のためのマスクは欠かせません。因みに、私は “マスクの暑さ対策” として、下記の2つを併用しているので、マスクの蒸し暑さからはそれなりに開放されています。


管理人・みっきー お薦めする商品を、楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


管理人・みっきー お薦めする商品を、楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


しかし、昨日、千葉県はかなりのゲリラ豪雨のような大雨で、その雨の中を近所まで片道徒歩5分の買い物に行きましたが、まあ傘で通気性が損なわれる上に、ザーザー降る雨で息苦しくて、これは何とかしないと、真夏になったらマズいなと思っていました。

傘の柄やリュックの肩紐の部分に固定できる小型扇風機

そこで、昨日『news every.』で紹介されていた商品が面白そうでしたので紹介します。要は、小型扇風機を傘の柄やリュックの肩紐の部分に固定できると言う商品です。


管理人・みっきー お薦めする商品を、Amazonと楽天市場から安心して ご購入して頂けます!


「DC5VのACアダプター」と「USBケーブル」で充電できるようです。Amazonサイトでも、楽天市場でも、みんながまだノーマークのようなので、在庫もあります。気になった方は、サイトでご覧になっては如何でしょうか?

あとがき

冷感マスクとは言え、身体全体の体温が上がってしまう季節ですから、近くに人がいない時はマスクを少し外すとか、適度に水分補給をしないといけませんね。とにかく、何となく世間は新型コロナ対策と経済対策の両方を動かし始めていますが、感染予防はまだまだ必要です。それと、暑さ対策も。今年の夏はたいへんな夏になりますね。



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14294/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: