●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

【感動!】ブルーインパルスの"医療従事者への感謝の飛行"を空自等のライブ配信で見ました

2020/5/29 19:50 記事更新

ブルーインパルスの医療従事者への感謝の飛行を空自等のライブ配信で見ました
↑の写真は、フリー素材で本日の飛行写真ではありません。

ブルーインパルスの"感謝飛行"のライブ配信に感動!

表題の通りです。私の住む千葉県からは、今日の昼間に行われた、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が新型コロナウイルスに対応する医療従事者などへ、敬意と感謝の気持ちを込めて都心上空を飛ぶ飛行シーンが見られないので、空自の公式YouTubeチャンネルでのライブ配信を見ました。

※空自のライブ配信ですが、私は所々見つつ、他のニュースサイトでのライブ配信も併用して見ていました。空自のライブ配信は、あまりきちんと見られなかったことを、追記いたします(謝)従いまして、下記のリンクを掲載したわけです。

下の動画は、ANNニュースチャンネルの空撮ノーカット版です。

ルートは、4つの新型コロナ患者を治療する病院上空を飛行

飛行ルートは、午後0時35分に埼玉県の入間基地を離陸、板橋区の上空から南東に進み、都立駒込病院、都立墨東病院の上を飛び、ぐるりと回り込んで東京スカイツリーの周辺から東京駅、東京タワー付近を通って、荏原病院の上空を通過して、向きを北に変えて、自衛隊中央病院上空を通って、新宿、東池袋方面に戻るルートです。お分かりのように、新型コロナの感染者が治療を受ける4つの大きな病院の上を飛ぶルートになっています。

ブルーインパルスの医療従事者への感謝の飛行を空自のライブ配信で見ました

ブルーインパルスもソーシャル・ディスタンスに配慮し飛行

また、ソーシャル・ディスタンスに配慮して、いつもはもっと接近して飛行できる「ブルーインパルス」が互いの距離をとって飛んでいるのも、素晴らしいと思います。

ブルーインパルスの医療従事者への感謝の飛行を空自のライブ配信で見ました

下記の2つの動画を見ると、ブルーインパルスがソーシャル・ディスタンスに配慮して飛んでいるのが分かります。

あとがき

病院従事者の妻も、帰宅してニュース映像を見て感動していました。「税金の使い道として…」と批判する人もいると思います。でも、航空自衛隊のパイロットも命懸けで操縦して、医療従事者だけでなく、都民だけでなく、多くの日本の国民に、足元をみるだけでなく空を見上げることの素晴らしさや、前向きに生きていこうと言う “エール” をくれたと思います。



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14239/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR