●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

【CM】企画のセンスの良さに脱帽! 小西真奈美「ボンドガール」になる!

【CM】企画のセンスの良さに脱帽! 小西真奈美「ボンドガール」になる!

小西真奈美「ボンドガール」姿に反響って、どう言うこと?

久し振りに、コマーシャルの話題です。今朝、こんな見出しのニュースを見つけたのですよ。

小西真奈美「ボンドガール」姿に反響「最高っ!」「衝撃的な可愛さ」 40秒で出来るオリジナルマスクも― スポニチ Sponichi Annex 芸能
     https://www.sponichi.co.jp/

 女優の小西真奈美(41)が26日までに自身のインスタグラムを更新し、「初代ボンドガール」の写真を公開した。

 今回投稿されたのは、「コニシ株式会社」の広告に出演した際のオフショット。黄色のボトルに赤いキャップが特徴のボンドを発売している会社で、今年で創業150周年。小西は、「初代ボンドガール」として登場している。「皆さまお馴染みのこのボンド」「撮影はだいぶ前。終始笑いの絶えない素晴らしいスタッフさんたちとの撮影でした」と記した。

えっ!? あのコニタンがボンドガール? あの『007』の!? って、小西真奈美のファンであり、映画『007』シリーズの大ファンの私としては、「おいおい、そんな映画の話ってあったっけ?」となるわけです。そして、公式サイトを見ると、こんな画像が飛び込んで来ました。

【CM】企画のセンスの良さに脱帽! 小西真奈美「ボンドガール」になる!
©コニシ株式会社

コニシ+ボンドメーカー+小西真奈美=ボンドガール!

我が家にもありますし、きっとこの記事を読んで下さっている読者さんのお宅にも、 「黄色のボトルに赤いキャップが特徴のボンド」が一つはあると思うのです。でも、正直、あのボンドの製造メーカーが「コニシ株式会社」と言う名前である事すら知りませんでした。

しかし、このCM企画で、「小西真奈美」と「ボンドガール」と言うキーワードだけで、150周年記念事業としての広告の価値がグンと高まりましたね。企画会議で、この案を思い付いた人は、きっとガッツポーズをしたと思います。

小西真奈美さんのインスタとの華麗な連携もお見事!

更に、小西真奈美さんが自身のInstagramで、 同社商品の「ボンド裁ほう上手スティック」とガーゼを使用して作ったオリジナルマスクもアップすると言う、華麗な連携。

久し振りに清々しい気持ちになれるほど、後味の良いCM!

久し振りに清々しい気持ちになれるほど、後味の良いコマーシャルなので、今回ご紹介しました。公式サイトには、様々な広告展開がされており、見ることも出来ます。なんか、今のご時世に明るい気持ちになれるコマーシャルって感じで嬉しいニュースでした。

あとがき

「女優に年齢は関係ない」なんて言い方をすることがありますが、女優の小西真奈美さんは、41歳。ここ20年くらい、全然変わっていないような。それにしても、ボンドの会社が、コニシで小西真奈美さんをボンドガールと呼ぶ…なんて、センスの良さしか感じません。お見事!

また、150周年のCM公式サイトはパソコンでもスマホでも見やすいレスポンシブ対応になっており、そこも見て頂きたいです。

私の『007』をもじったアイキャッチ画像でのミスリードは、楽しんで頂けたでしょうか? ちょっと狙い過ぎだったかな? 今後も、気になったコマーシャルも紹介していこうと思います。



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14227/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR