●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

HIKAKINさんに感謝!「コロナ医療支援募金」設立 5/21からから受付開始、医療従事者支援へ

HIKAKINさんに感謝!「コロナ医療支援募金」設立 5/21からから受付開始、医療従事者支援へ
©命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金 - Yahoo!ネット募金

新型コロナウイルスに関係する内容の記事です 新型コロナウイルスに関係する内容の記事です!

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認下さい。素人意見など読みたくない方は、すぐに離れて下さい!

まえがき

新型コロナウィルスの戦いの最前線の現場で、命懸けで働き続けて下さっている医療従事者の皆さんに、心から感謝と敬意を表します。

また、病院、警察、消防、金融関係、郵便事業、宅配業、介護関連、食品スーパー、薬局などなど、私たちの生活インフラを守って下さっている “休みたくても休めない”“世の中が大変なときに、大変になる” 数え切れない業種で働かれている方々にも、「ありがとうございます」と言うしかありません。

更に、私のように、“働きたくても働く場所のない” 多くの人たちには「一緒に踏ん張ろう!」と励ましたいです。

妻に、アイメイクとヨガの動画を見る理由を聞いてみると…

以前には、『病院勤務の妻と同僚の「覚悟した!」を聞いて思ったこと』と言う投稿もしました。4月10日のことです。この頃は幸いにも、妻の勤務する病院には新型コロナの患者さんはいませんでした。しかし、その数日後から新型コロナの患者さんを受け入れるようになって、今もずっと続いています。

その間も、いつもと変わらぬ顔で、毎日出勤しています。そして思えば、その頃から、朝と夜に、数10分だけ、自分の部屋に閉じこもって、あるYouTouberさんのアイメイク動画とヨガ動画を見るようになりました。

動画の音が漏れてくるので「なんで、そう言う動画を見るの?」と聞くと、「だって、ずっとマスクをしているから、患者さんには目しか見てもらえないから、気合入れないとね。あと、玄関先に4時間近く立っていると、身体が固まっちゃうからヨガでストレッチしてるの」と答えてくれました。

医療用マスクも、1日2回は使い捨てしていたのに、今は3日に1回の配布になり、消毒用アルコールジェルも個々への配布数は半減しており、「新型コロナ治療に直接関係のない病棟でも、既に医療物資の不足が問題になっている」とも教えてくれました。

新型コロナの影響で職場がない私が妻に出来ることは限られ…

そんな妻が、弱音を吐かず気丈に毎朝出勤し、疲れて帰る姿を近くで見ていても、新型コロナの影響で働く場所を失っている私が妻に出来ることは限られており、何かほかに出来ることはないかと考えている…、そんな時に、HIKAKINさんが、Yahoo!基金とコラボして、医療従事者支援に名乗りをあげて下さったことに感謝しかありません。

インターネットやブログの力を信じる者の端くれとして…

動画中に「SNSでのシェア希望」とありましたので、私も非力ながら、インターネットやブログの力を信じている者の端くれとして、当blogでもシェアさせて頂きます。

命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金 - Yahoo!ネット募金

「命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金 - Yahoo!ネット募金」のリンクは、下記になります。

命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金 - Yahoo!ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/promo/covid19_support/

 ●クレジットカードでの寄付は、一口100円から出来ます
 ●Tポイントでの寄付は、一口1ポイントから出来ます(Yahoo! JAPAN IDが必要)
 ●SoftBankスマホでの寄付は、一口100円から出来ます

あとがき

HIKAKINさん、本当にありがとうございます。私の住む千葉県の新規の新型コロナ感染患者数は減っておりますが、まだまだ安心出来ません。

今日、私は車で40分かかる東京寄りの千葉県内にある整形外科病院に診察に行きましたが(脊椎関連の治療のかかりつけ医なので)、感染するのを恐れた高齢のリハビリ患者さんの通院が減っており、体力不足が心配だと担当医と理学療法士さんが言ってました。

私は医療従事者の家族であると共に、複数の病院の患者でもあるので、病院で働く人に届けばと、微力ながら寄付しました。

あと、ご報告です。『# STAY HOME [おうち時間] 今日はガーデニングで気分転換♪』で、5月5日に妻と一緒に植えた中玉トマトとバジルが2週間ちょっとで、ここまで育ちました。

バジルが虫に食われていますが、これがトマトとバジルは「コンパニオンプランツ」と呼ばれる共生関係の証拠で、トマトに付く虫をバジルが避けている状態で、もう少しバジルが増えると、完全に防虫剤要らずの共生関係になります。

トマトとバジルは「コンパニオンプランツ」と呼ばれる共生関係



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14204/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR