ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

♪愛しさと切なさを兼ね備えてる・・・50TA

以前『“50TA”こと狩野英孝の自作曲が10万ダウンロードとは(驚)』で触れた50TA。放送から3週間以上経っても人気と言うか、人々の興味は納まらないようですね。 歌詞を掲載するブログがあったり、ニコニコ大百科の『50TA』のページではこの現象がよくまとめられていたり。 お笑い番組発のヘキ●ゴン系とか大分前のブラックビスケッツみたいな企画モノの中では、かなり良い楽曲が多いと思う。島田紳助さんが次々生み出すヒット曲なんかより、メロディーラインも覚えやすいし、50TAの歌詞もほとんどが思いつきですが、何となく“愛しさと切なさを兼ね備えてる”ワビサビの世界が良い感じ。 狩野さんの公式ブログによると先日の最初で最後のLIVE収録では新曲まで披露したそうで。これで3/3放送の『50TAが1日限りの緊急復活ライブ!!』も視聴率取れそう。ちなみにスペシャルゲストは大友康平さんのようです(公式サイトより)。 大友さんが2/14放送の『法医学教室の事件ファイル 整形美女は二度殺される!?』に出演されていましたが、確かに声は良いけれど、役柄と声が合わないし、最近チラホラ2時間ドラマに出演されていますが演技の方は厳しくないですか。やはり50TAに苦言を呈すならカヴァーアルバムじゃなくてオリジナル曲作って、「音楽一本でやっていく」って魂が欲しいです(笑) 最近の音楽業界のビジネスモデルとしては、CDが売れないので楽曲はダウンロードしてもらい、CDジャケットの代わりにコンサートで生の本人を見てもらいつつ、グッズ販売でぼろ儲けって形なので、次は50TAグッズを売るでしょうね、きっと。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: