●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

家族である俳優陣が"家族"を演じるリモートドラマ新作「Living」制作決定!

家族である俳優陣が“家族”を演じるリモートドラマ新作「Living」制作決定!
©NHK

私生活で実際の姉妹・兄弟・夫婦、が姉妹・兄弟・夫婦を演じる!

本日、NHKが発表したのが、表題通りで、姉妹・兄弟・夫婦として日常を共にする俳優陣が、とある奇才・小説家の想像の世界として描かれる「それぞれ奇想天外な秘密を抱えている、4つの家庭」を演じるそうです。私生活で実際の姉妹・兄弟・夫婦が姉妹・兄弟・夫婦を演じると言うのは、ちょっと思い付きませんでした。

脚本は、超個性派の"坂元節"や"坂元ワールド"の坂元裕二氏

脚本は『Mother』、『Woman』、『カルテット』、『anone』などの “坂元節” や “坂元ワールド” と言われる独特な世界観を構築する坂元裕二氏。演出家等は不明です。

全体の物語は、こんな感じ…

公式サイトに、内容について以下のように書かれています。

「締め切り60分前です。急いでください!」 ―物語を紡ごうと頭を悩ます、小説家(阿部サダヲ)に声をかけたのは、なんと机の上に置いてあるドングリ…!(声:壇蜜) 喋るドングリから叱咤(しった)激励を受けつつ、小説家は想像を膨らませていく。 それは4組の家族模様を映し出し…

放送スケジュールと、出演者等の情報!

放送スケジュールと、出演者等の情報は公式サイトから引用しました。※敬称略

●第1夜 5月30日(土)
  ◆第1話 総合 よる11時30分~11時45分
    ・出演:広瀬アリス × 広瀬すず
    ・内容:一緒に暮らしている仲良し姉妹。
     はた目には平凡な生活を送っているように見える
     彼女たちだったが、実は誰にも見せない“裏の顔”があり…

  ◆第2話 総合 よる11時45分~午前0時
    ・出演:永山瑛太 × 永山絢斗
    ・内容:舞台は近未来の日本。
     “過去にはやった料理”を作ることを生業とする兄弟のもとに、
     ある朝、1通の手紙が届いて…。

●第2夜 6月6日(土)
  ◆第3話 総合 よる11時30分~11時45分
    ・出演:中尾明慶 × 仲里依紗
    ・内容:現在、制作進行中!

  ◆第4話 総合 よる11時45分~午前0時
    ・出演:青木崇高 × 優香(声)
    ・内容:現在、制作進行中!

  ■第1~4話 全話出演
    【作家】阿部サダヲ 【ドングリ】壇蜜(声)

あとがき

15分×4分間のオムニバス形式のドラマです。前作のテレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』は、斬新ではありましたが、出演者が2~3名で、1話完結の30分枠だったので、正直中弛みがなかったかと言えば嘘になります。

その意味では、15分と言う放送尺は凝縮するには、ちょっと短すぎる気もしますが、“坂元節” や “坂元ワールド” で、 コロナ禍の今だからこそ、最高のエンターテインメントを見せて欲しいです。

NHKテレワークドラマ「今だから、新作ドラマ作ってみました」5/30(土)3本連続アンコール放送決定!



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、皆さんのおかげで私にポイントが貯まる上に、何よりもブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14194/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR