●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

今だから、新作ドラマ作ってみました「心はホノルル、彼にはピーナッツバター」 (第1夜・2020/5/4) 感想

今だから、新作ドラマ作ってみました

NHK総合・『今だから、新作ドラマ作ってみました』公式
第1夜『心はホノルル、彼にはピーナツバター』の感想。



婚約中の神林五郎(満島真之介)と森本千明(前田亜季)。五郎の転勤のため目下遠距離恋愛中だ。折しもこの春予定していた人生最大のイベント、ハワイでの結婚式は開催が中止に。うまく事が運ばないイライラと会えない寂しさ…。そんな思いを抱えながらも唯一の連絡手段となったビデオチャットで今日も二人のラブラブトークが始まる。ところが些細な行き違いから二人の隔たりが露わとなってまさかの破局にまで発展!?
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

見ず知らずの恋人同士のビデオチャットを覗き見する面白さ

流石に、NHKだから途中にCMが入らずに、30分間ずっと恋人同士の会話劇を見ているのは、中弛みを感じなかったと言うのは嘘になる。しかし、中盤を乗り越えたら違って景色が見えて来た。まず単純に、見ず知らずの恋人同士のビデオチャットを覗き見する面白さだ。

王道の恋愛ストーリー、コロナ終息を願う着地点も良かった

そして、仲良し状態から、やがて二人の間に隔たりが生まれて、その隔たりを埋めようと本音を出し合ううちに、その隔たりが修復されていき、最後には互いへの思い、自分の気持ちの再認識をしてハッピーエンド。実に、王道の恋愛ストーリーだ。

更に、恋愛を通して「生きる」ことは何なのか? さえも視聴者に問い掛け、コロナの終息を願うと言う着地点も良かった。

あとがき

出演者二人だけで、30分間、視聴者をテレビの前から離さないと言うのは相当たいへんなことだと思います。久し振りに、ベタな王道の恋愛ドラマを見た満足感はありますね。欲を言えば、この脚本なら22~3分位が適切な放送尺だったような気もしますが…



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、ブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、よろしくお願いいたします(謝)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14141/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR