ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

持続化給付金申請ページにログインできない? 私の解決法をご紹介!

持続化給付金申請ページにログインできない? 私の解決法をご紹介!

新型コロナウイルスに関係する内容の記事です 新型コロナウイルスに関係する内容の記事です!

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認下さい。素人意見など読みたくない方は、すぐに離れて下さい!

まえがき

新型コロナウィルスの戦いの最前線の現場で、命懸けで働き続けて下さっている医療従事者の皆さんに、心から感謝と敬意を表します。
また、病院、警察、消防、金融関係、郵便事業、宅配業、介護関連、食品スーパー、薬局などなど、私たちの生活インフラを守って下さっている “休みたくても休めない” 数え切れない業種で働かれている方々にも、「ありがとうございます」と言うしかありません。
更に、私のように、“働きたくても働く場所のない” 多くの人たちには「一緒に踏ん張ろう!」と励ましたいです。

持続化給付金申請ページにログイン出来なくなる前に準備する事

5月1日の午後3時から登録し始めて、何百回とログインが弾かてまくって、やっと2時間経過した、先ほど午後5時に『持続化給付金』の申請が無事に終わりました。

ツイッター等を見ると、なかなかログインできない方がいらっしゃるようなので、私が試して成功した方法を紹介します。

  ●まず、パソコンでブラウザは2つ以上を準備しておく
  ●登録に必要なメールアドレスは、2つ以上用意しておく
  ●「仮登録が完了しました。」のメールが来たら、すぐにリンクを開く
  ●何十回かログイン作業を繰り返します
   (2つのブラウザで、2つのメールアドレスで、合計4つを根気よく!)

上記↑を試してダメなら、下記のリンクから新規登録!

ここまで、やって1時間以上、状況に変化がなければ…

一度、全部ブラウザを閉じて、新規に2つのブラウザを再起動して…

持続化給付金 申請マイページ
https://mypage.jizokuka-kyufu.jp/loginpage

上記に再アクセスし直して、から新規登録します。

「ログインID」と「パスワード」に大文字と小文字を混ぜるてみる!!!

ここで、私が試して「一発で成功した方法」を書きます。

それは、「ログインID」と「パスワード」に、必ずどちらも、「半角の大文字と小文字のアルファベットを使う」ことです。要は、「半角英数だけ」は、弾かれやすい傾向があるようです。

事前に添付書類の名称を下記の通りにしておくと間違えない

また、準備する添付書類の名称は、下記のようにしておきます。
※人によって、準備書類は違うと思います。

  ●通帳のオモテ面
  ●通帳を開いた1・2ページ目
  ●本人確認書類(1)
  ●本人確認書類(2)
  ●2019年の確定申告書第一表
  ●2019年の所得税青色申告決算書(1)
  ●2019年の所得税青色申告決算書(2)

上記のようにファイル名を付けておくと、添付書類をアップロードする際に間違いを防げます。

この方法で、全ての方の不具合が解消されるとは思いませんが、私が実践して成功した例としてご紹介しました。試してみる価値はあると思います。

あとがき

とにかく、フリーランス、個人事業主の皆さん、新型コロナに負けずに踏ん張っていきましょう!



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、ブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、引き続き、よろしくお願いいたします(謝) ※暫く“テンプレ”です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14124/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: