ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

コロナ鬱や自粛疲れを癒す、元気を出そう企画『教えて!○○』開催中! ※追記アリ

2020/04/16 (Thu)15:57:24 初回投稿時

この投稿は、企画参加の記事なので、時々「最新の投稿」にして、“最上部” に表示させます。賛同して下さる方は、お気軽にコメントを下さい。お待ちしております!

「こんなご時世に不謹慎だ!」と思われる方は、すぐに、ここから離れて下さい!共感して下さる読者さんは、どうぞ先にお進み下さい!

新型コロナウイルスに関係する内容の記事です 新型コロナウイルスに関係する内容の記事です!

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認下さい。素人意見など読みたくない方は、すぐに離れて下さい!

コロナ鬱や自粛疲れを癒す、元気を出そう企画『教えて!○○』開催中! ※追記アリ

まえがき

新型コロナウィルスの戦いの最前線の現場で、命懸けで働き続けて下さっている医療従事者の皆さんに、心から感謝と敬意を表します。
また、病院、警察、消防、金融関係、郵便事業、宅配業、介護関連、食品スーパー、薬局などなど、私たちの生活インフラを守って下さっている “休みたくても休めない” 数え切れない業種で働かれている方々にも、「ありがとうございます」と言うしかありません。
更に、私のように、“働きたくても働く場所のない” 多くの人たちには「一緒に踏ん張ろう!」と励ましたいです。

一番大事なのは、家から出ずにウイルスを移動させないこと!

ニュースを見ても、ネットを見ても、新型コロナウイルス感染拡大の話題ばかりです。それはそれで、信頼できる情報を手にして、デマに惑わされないように、便乗詐欺に引っ掛からないようにしなければいけません。更に一番大事なのは、家から出ずに、新型コロナウイルスを移動させないことです。

コロナ鬱や自粛疲れを癒す、元気を出そう企画『教えて!○○』

そこで、パソコンやスマホを使って、「少しでも楽しいことを当blogで何か出来ないかな?」と考えたのが、コロナ鬱や自粛疲れを癒す、元気を出そう企画『教えて!○○』です。少しの時間、新型コロナウイルスのことを忘れて、別のことを考えみると言うのは、ストレス発散になると思います。

今回は皆さんのご意見を集めて、小さなコミュニケーションを作りたい

さて、この場は「SNS」とはちょっと異なる「ブログ」なので当然ですが、いつもは私から一方的に発信するばかりで、そこへ読者の皆さんからコメントを頂戴しますが、今回は、ちょっと趣向を変えて、積極的に皆さんからコメントを頂いて、それが結果的に “一つの小さなコミュニケーション” になったら良いなと思って投稿します。

現在、開催中の元気を出そう企画『教えて!○○』は、2つ!

現在、進行中、募集中、開催中のコロナ鬱や自粛疲れを癒す、元気を出そう企画『教えて!○○』は、2つあります。なお、この企画は「本家ブログ」を中心に行いますので、下記のリンクから本家のブログに飛んで、コメント頂けると助かります。

【教えて!】今は動かず耐える時! でも、コロナが終息したらしたいこと…
  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14040/

【教えて!企画 第2弾】今、再放送で観たい連ドラは?
  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14062/

締め切りはありませんので、各記事の【通常のコメント欄】に記入して下さると助かります。何度、コメントして下さっても大歓迎です!

あとがき

コメントは、【通常のコメント欄】に記入して下さると助かります。そうすると、コメントがツリー式に表示されて、読者の皆さんが、読み易いと思いますので。もちろん、Web拍手へのコメントでもお受けします。皆さんのご意見をお聞きするのが楽しみです。

繰り返しますが、ウイルスは自分では拡がれません! ヒトを利用して増殖を実現しているのです! ですから、出来る限り、家にいましょう! STAY HOME! もう少し踏ん張って、一緒に戦いましょう!

2020年4月18日 11:40 追記

『今、再放送で観たい連ドラは?』の中間発表の記事を投稿しました。
中間発表!【教えて!企画 第2弾】今、再放送で観たい連ドラは?



【お願い】読者の皆さんも大変な状況とは思いますが、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、ブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、よろしくお願いいたします(謝)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14067/

【新型コロナウイルス関連の投稿】
これまでの新型コロナウイルス関連の投稿一覧

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: