●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

【告知2つ】[1]私はテレビを見る側で… [2]しばらくの間…

【告知2つ】[1]私はテレビを見る側で… [2]しばらくの間…

まえがき

いよいよ、日本国内の新型コロナウイルス感染拡大が、次のフェーズに入ったようです。皆さんも、自分が感染源にならぬよう、自分の大切な人を守るよう、更に日々を送って下さい。さて、今回の投稿で皆さんにお知らせしたいことが、2つあります。

肩書きは「ディレクター」ですが、私の立場は「テレビを見る側」です!

1つは、当blogの常連さんは既にお分かりかと思いますが、現在の私は「テレビを見る側」の人間です。『ディレクターの目線blog』とあるので勘違いされて、コメントを頂くことが増えたので、改めて書きます。

学生時代は映画の専門学校に通っていました。30年程前は、確かに映画とテレビ制作現場で働いていた経験もあります。しかし、映画やテレビと言う所謂「マスメディア」の仕事は、30年来やっていません。

今は、フリーランスで都内と千葉の有名ホテルで開催されるイベント(社員表彰式、晩餐会、学会、周年イベント等)の企画・運営・映像制作・舞台監督(ディレクター)をしています。

従いまして、もう一度書きますが、私は「テレビ番組等を作る側」でなく、多くの読者さんと同じ「テレビを見る側」で、時折書く「制作現場の裏話」は、今のテレビや映画の制作現場で働く知人から情報です。誤解されませんよう、よろしくお願いいたします。

しばらくの間、ドラマや映画の感想以外の記事も投稿します!

2つ目のお知らせは、当blogは、しばらくの間、テレビドラマや映画やTDRの感想以外の投稿も、積極的にとは言いませんが、私が日々感じた事や、皆さんに知って欲しい情報を発信しようと思います。

その理由は、恐らく当分は新作の連ドラの放送と劇場公開される映画が少なっていることで、朝ドラの感想だけでは書いている自分が物足りないからです。と言いますか、正直、この先4か月の大きな仕事が全部キャンセルになったので、暇が増えたってことです(汗) だから、ドラマの感想以外も書かせて下さい。

従いまして、「このブログに社会的なことは望んでいない」と言う読者さんもいらっしゃいますが、そもそも 2007年に当blogを開設した当時は、ドラマや映画の感想よりも、時事ネタや徒然日記が多かったので、少しもとに戻そうと思います。

もちろん、テレビドラマや映画の新作公開がもとに戻れば、それらの感想を書くのに忙しくなり、自然にここ数年の当blogに戻ると思います。

あとがき

たまに、「新型コロナウイルス」と言う単語を入れた投稿をすると、検索サイトで当blogの該当の記事がヒットして、そこから訪問して下さる方がいらっしゃって、その方々は、私の素性を知らずにコメントを書いて下さり、たまに的外れになって、ちょっと困惑していたので、今日は敢えて記事にしてみました。

また、妻が現役の看護師&助産師で大学病院の感染対策チームに所属していることから、たまに医学的なことは書きますが、それについては、これまで通りに記事冒頭に「但し書き」を入れます。

それでは、読者の皆さん、引き続き新型コロナウイルス拡大防止のために更に気を引き締めると共に、たまにはウイルスのことを忘れて、ドラマの感想や徒然日記でお会いできるのを楽しみにしております。

と言うわけでございまして、仕事激減の折、勝手なお願いで恐縮でございますが、Amazon楽天市場からお買い物する際は、当blogのリンク経由で買って下さると、ブログを書き続けるモチベーションアップになりますので、よろしくお願いいたします(謝)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング



「楽天市場」からのおすすめ商品


「Amazon」からの最新のお知らせ


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/14026/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR