●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

相棒 season18 (第18話・2020/3/4) 感想

相棒 season17

テレビ朝日系・『相棒 season18』公式
第18話『薔薇と髭との間に』の感想。



右京(水谷豊)はバーのママ・ヒロコ(深沢敦)に頼まれ、亘(反町隆史)と共にリゾート会社社員・光太郎(細田善彦)が金を強奪された事件を捜査。光太郎は、買収予定の洋食店店主・宮倉(清水昭博)に契約金の一部を届ける道中で襲われた。右京らが光太郎の会社を訪ね、上司・押田らに話を聞いていると、光太郎の兄・宗一郎が現れる。さらに、押田が遺体で見つかり…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

バーのママ・ヒロコは懐かしかったが…

●脚本:児玉頼子/演出:片山修(敬称略)

前回の感想に書いたが、 2007年のseason6の第13話と、2008年の『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』に出演したバーのママ・ヒロコ(深沢敦)が登場して、『相棒』らしさはあったのが唯一の救いか…

2サスの「相棒仕立て」では物足りない!

あとは、物語としては特に新鮮味も無く、大したどんでん返しもないまま。何となく、どこぞの2時間スペシャルで見るような内容を、「相棒仕立て」にしたって感じ。ここまで新鮮味がないと、いくら台詞で「花の里」を出しても、刑事ドラマとしての『相棒』としては物足りなさ過ぎる…

あとがき

なんとなく、二時間サスペンスの短縮版を観ているようでした。既存のキャラを使うなら、それなりの面白いストーリーにして欲しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】相棒 season17 ブルーレイBOX(6枚組)(オリジナル台本風ノート付) [Blu-ray]


★本家の記事のURL →  https://director.blog.shinobi.jp/Entry/13903/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season18 第18話 「薔薇と髭との間に」

最近の「相棒」は、長寿人気番組ならではの企画。名物・人気キャラを使え!ブームですが、いっとき、夕方。やたら再放送してた、season6 第13話「マリリンを探せ!」(最初の相棒、亀山薫を演じた、寺脇康文、懐かしや)と、相棒オールスターズにな、最初の映画「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」にも登場した、髭とボインだっけ? 名前が、やたらインパクトだったゲ...

相棒18 第18話

特命係にゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)から電話が入り、常連で懇意にしているリゾート開発会社・如月リゾートの社員・鶴橋光太郎(細田善彦)が殺害されかけたと訴えて来ます。 事件当日、光太郎は契約相手で洋食店主・宮倉(清水昭博)に現金1億円を届ける途中、何者かに背後から殴られて、お金を強奪されてしまいました。 幸い光太郎の命に別状はありませんでしたが、憤慨するヒロコに頼まれた右京さん(水谷豊...

「相棒 season 18」第18話

折鶴と乗っ取りの罠。 第18話『薔薇と髭との間に』ネタバレです。

相棒season18 第18話

『薔薇と髭との間に』内容特命係をあとにしようとしていた亘(反町隆史)は、一本の電話を取る。「ヒロコよ」右京(水谷豊)が、代わると。。。ヒロコママ(深沢敦)だった。常連客の鶴橋光太郎(細田善彦)が殺されかけたという。如月リゾートに勤める鶴橋は、契約相手に1億を届けようとしたとき、背後から襲われ、金を奪われたという。急きょ決まったことで、知っているのは上司の高山敬依子(宗清万里子)部長、押田洋彰...

相棒18 テレ朝(3/04)#18

第18話 薔薇と髭の間にあらすじリゾート開発会社・如月リゾートが、オーベルジュ(宿泊もできるレストラン)の契約のために用意した1億円を強奪される事件が発生。契約金の運搬を担当した如月リゾートの社員・鶴橋光太郎(細田善彦)が背後から襲われ、入院を余儀なくされた。光太郎と懇意にしているゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)は、旧知の仲である右京(水谷豊)を頼って、特命係に捜査を依頼してくる。右京と亘(...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR