●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

相棒 season18 (第10話・2019/12/18) 感想

相棒 season17

テレビ朝日系・『相棒 season18』公式
第10話『杉下右京の秘密』の感想。



右京(水谷豊)が何か隠しごとをしているとにらみ、仕事帰りに尾行した亘(反町隆史)が目撃したのは、幼い子供とその母親(遊井亮子)と共に、まるで家族のように過ごす右京の姿だった。事情を聞くと、そこにはある秘密が…。時を同じくして3億の金塊が雑木林で発見され、金塊密輸グループの関与が疑われる。そんな中、ある殺人事件が発覚し…
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

「右京パパ」は面白かったが、巡査役で先が見えちゃった…

●脚本:根本ノンジ/演出:片山修(敬称略)

「右京パパ」のオープニングから、ちょっと新鮮味がある映像で始まった第10話。ただ、被害者の家の近くの交番勤務の巡査・町田良夫役が渋谷謙人さんだったために、ほぼ配役で展開が見えてしまったのは残念。

説教する右京のシーンに、伊丹と角田が同席していれば…

また、いつもなら、お説教する右京(水谷豊)の論理展開も自己満足なのが多い中で、今回は…

右京「いいかげんにしなさい!
   彼らが雑草なら あなたは その雑草につく害虫ですよ。
   本来なら 今すぐ 駆除してやりたいくらいです」

と、意外とまともなことを言った。でも、「今すぐ 駆除してやりたい」とまで言ったのなら、この場面に捜査一課の伊丹憲一(川原和久)と組織犯罪対策課の角田長六郎(山西惇)を一緒に居させれば良かったと思う。だって、今回のエピソードは警視庁の “チーム” が、金塊密輸の “組織” を撲滅する話なのだから…

あとがき

ラストに、伊丹と角田の両刑事を登場させていたら、かなり新鮮さのある放送回になったと思います。やはり、特命係だけが最後に解決…では、マンネリ化に思えてしまいます。今回なんて、右京のパパ姿と言う飛び道具を使って上手くやりそうだっただけに残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】相棒 season17 ブルーレイBOX(6枚組)(オリジナル台本風ノート付) [Blu-ray]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/13609/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 18」第10話

落としたカードと雑木林の金塊。 第10話『杉下右京の秘密』ネタバレです。

相棒18 第10話

右京さん(水谷豊)の動きに疑念を持った亘(反町隆史)は、スーパーの前で張り込み、右京さんが30代くらいの里美(遊井亮子)と小学校低学年の男の子・裕太(鳥越壮真)と仲睦まじく出て来るところに遭遇します。 尾行を続けた亘は、3人が帰宅し、カレーライスを囲んで一家団欒の時間を過ごす姿も目撃してしまうのでした。 翌朝、出勤した右京さんは、亘の尾行に気付いていたことを告げて「あれには理由がある」と...

相棒 Season18 第10話 「杉下右京の秘密」

年末最後の放送。ゆえか、反町隆史演じる冠城亘と、彼の愛車である日産スカイラインのある一日を描いたスペシャルCMがオンエアされたり、新進気鋭な、根本ノンジの脚本で、しめくくり。いつもは、スーツ姿でクールな右京さん(水谷豊)が、スーパーマーケットの特売チラシを見てたり、遊び心と、サービス精神、ふんだん、でした。疑問に思って、あとをつけてみると、冠城亘(反町隆史)が、アラサー・シングル・マザーっぽ...

相棒season18 第10話

「杉下右京の秘密」 内容右京(水谷豊)のデスクに、スーパーのチラシがあるコトに引っ掛かり、理由を尋ねた亘(反町隆史)だが、誤魔化されてしまう。何かを隠していると考え、右京を尾行。少年(鳥越壮真)と母親らしき女性(遊井亮子)と一緒にいるのを目撃する。そんな折、雑木林から、3億の金塊が発見された。角田(山西惇)らが追っている金塊密輸グループの関与が疑われた。一方、亘は、右京から“家族”...

相棒18 テレ朝(12/19)#10

第10話 杉下右京の秘密 あらすじ右京(水谷豊)が何か隠しごとをしているのではないか? …と疑念を持った亘(反町隆史)は、仕事帰りに尾行。すると、右京らしき人物が、幼い子供とその母親の2人とスーパーで買い物をした後、まるで家族のようにアパートの一室で仲睦まじく過ごす姿を目撃する。翌日、亘から事情を問いただされた右京は、里美(遊井亮子)というシングルマザーの女性とその息子・裕太(鳥越壮真)との...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR